いろいろ思う事・・コロナの問題 | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

        こんばんわです

     2シーズー娘と1ペキニーズのパパです

 

     今日から仕事始め・・いっぱい仕事が待ってたダウンダウンダウン😞

 

 さて

 今夜はさ、コロナについて思う事いろいろだよ

 スルーでもいいけど、ちょっと皆さんも考えてくれたらいいな

 長くなるけど・・・ゴメンね!!

 

 

 昨夜、ママさんとお久しぶりに外食へ行ってきた

 医療マスクKN95、アルコール、除菌シート、いろいろ対策して・・

 お店、時間、込み具合も検討して・・・

 

 

 行ったお店、当然ながら徹底した感染対策をやってた

 入り口のアルコール消毒はもちろん、各テーブルにもアルコール液が・・

 お客さんが帰った席はテーブル、椅子、その他、すべてアルコール消毒

 更に、テーブルのお箸はすべて撤去、つまようじさえ撤去

 その都度、お願いすると袋入りのお箸、つまようじが届きます

 席を立つとき、トイレさえマスク着用をお願いされます

 

 テーブル、座敷、共に十分な間隔も確保されてました

 店員さんへの教育も徹底してると感じました

 

 来店してたお客さん、家族、カップルがほとんどで、みんな静かに

 食事して、立つときはちゃんとマスクをしてましたよ

 

 ただ、少し離れた席に若い人のグループがいました

 この席だけがうるさい///

 大声で騒ぎ、バタバタとトイレへ・・・バカと違うか(怒)

 

 うるさいな~っと思ってたら、少しして静かになった/// 

 確認したわけじゃないけどお店から注意されたのかな??

 

 

 

 関東じゃ、緊急事態宣言が発令されましたね

 東京の感染者、今日は2500人近くです

 パパさん地方も初の400人台・・・

 大阪は600人も超えそうです

 パパさん地方はもちろん、緊急事態宣言が全国になるのも

 近いかなって思います

 またまた、いろんなお店に営業時間の短縮が要請されそうですね

 

 

    従ってたら生きていけない、これ以上どうしろと・・・

 

 お店の人の悲鳴にも似た声も報道されてます

 

 

 今の感染状況、医療のひっ迫・・・・

 緊急事態宣言も、自粛要請も仕方ないのかなとは思いますが

 1番の問題はどこにあるのか・・・

 

 第1波から半年以上、なんの対策も手も打たず先を読む能力も無く

 自己の保身や権力闘争や私利私欲に奔走してた政治家も

 確かに大きな責任でしょう

 この事態に、いまだに国会召集も出来ず、惰眠を貪ってるような政治家

 決断力も、スピードも、最終責任を負う覚悟もなんにもない・・

 こんな政治を選んだこちらが悪いのかもね (笑)(笑)(笑)

 

 

 今の感染状況は最早、完全にオーバーシュート状態でしょう

 飲食業だけを止めても何とかなる状況とはおもえないけど・・・

 

 一般の人は感染予防にみんな頑張ってます

 パパさんの周りの人だって自衛し行動にも細心の注意をしています

 お店だって精一杯の予防のための努力もしています

 

    じゃぁ、なぜこんな状態になってしまうのか??

 

 1部の人の無責任ともいえる行動がすべての原因だと思います

 正月の箱根駅伝・・・観戦に沿道行った人・・・18万人だそうです

 どんなに要請しても、周りがどんなに頑張っても

 すべてをぶち壊す、自己主義の人が何割かはいるってことですよね

 

 罰則を設けるべきはそこなんじゃないかな??

 医療も、飲食も、観光も、すべてがギリギリの状態で頑張ってるでしょ

 

 誰が悪いの???

 1番憎むべきはコロナウイルスなんだけど

 なんとかして食い止めようと必死の人が大半なのに・・・・

 

 

  ホント、腹が立つ///頭にくる///

  こんな時にカラオケとか、飲み会とか、パーティーとか

  ちょっと考えたら分かりそうなもんだと思うけどな~

  そんなことも分からん、理解も出来ん人間が何割かはいるって事・・・

 

     俺には理解できん///

 

 

 因みに?

 パパさん、予知能力も何にもないけど

 割合にいろんなことが的中したりします

 賭け事や宝くじは外れるけどね (笑)

 

 昨年末

 何となく6000と言う数字を感じました

 これが何なのかはわかりません

 多分、すぐに表れてくるような気がします 

 

 昨年1月に、コロナが中國で始まったころ

 世界で数十万、もしかしたら100万単位で犠牲者が出る・・・

 そう感じたパパさんだから・・・6000・・・何の数かは分からんけど・・・