非常事態宣言・全国解除・・だって!! | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

       こんばんわです🧓

       蒸し暑い日だったね~

  🍺🍺が美味い///の2シーズー娘のパパです

 

  🍺🍺美味しくいただきながらnewsを見てたら

 

  首都圏、北海道の非常事態宣言が解除されたそうです

 

  まあ、よかったというかなんというか??

 

           安倍総理さんが記者会見をしてました

 

              いろいろお話し・・・記者の質問にもあれこれお答えです


 

 

                      気になったことも少々・・・

 

       7月には、旅行への補助金?上限2万円で半額を・・・

       さらに、外食券みたいなのも出すそうです

 

  1兆ン千億円の予算規模だそうです 

  観光産業、飲食産業、その他の産業の厳しい現実も分かります

  経済を立て直しことも理解します

 

      でも・・でも・・今じゃないような気がします

 

 

  まだね、都府県をまたいだ移動は自粛してください・・じゃないの?

  解除後の感染者の状態把握もまだまだ未知でしょ

 

    解除、おめでとー、カンパーイ・・・そんな居酒屋さんの

    にぎやかな状態も中継されてました

    各地の人でも多くなってきています

 

 

  宣言が解除されたってされなくたって、コロナウイルスはそこに

  あるんです

 

  国も国民も安心し浮かれるにはちょっと早いような・・・・

  こんなこと思うのは

          パパさんだけかな~~