元気でいてね~ | さくらとわかまるのブログ

さくらとわかまるのブログ

我が家の里子たち,わかまる、姫、
目の見えないお二人、寧々おばさんとなぎさばあちゃん
先代さくらの思い出と4ワンコの
日々の記録です
暇があったら遊びに来てね~歓迎しますよ~

動物愛護啓発グループ 絆・スタートしました
応援よろしくお願いします

こんちゎー


  最近更新おさぼり気味のわか、さくパパさんです

  近頃お年のせいか仕事から帰宅するとNO元気・・・

  お友達のページもなかなか思うように訪問できませんでした

  コメント、メッセージいただいたみなさん、すみませんでした


今週はがんばるぞ~~(*^▽^*)


さて、昨日はわかまるクン、スケーリングに行ってきました

スケーリングは心配してないけど全身麻酔なので

パパ、ママ少々心配してたよ~


2時開始で夕方6時にお迎えにいってきました

麻酔は醒めたけど、まだ少しボーとしてわかまる クン、お帰りです

う~~ん


  ボク、なんか変・・・・・


あたまフラフラするな~


パパ、ボク


大丈夫かな~(@Д@;



はいはい、大丈夫ですよ。

1晩ぐっすりネンネしたら明日には完全復活ですよ!!


わかクン、綺麗な真っ白な歯になりました・・良かったね~




大事な大切な子供たちだから

      きちんと管理してあげなくちゃね



と、言うことで我が家の健康管理のためのお道具?・・・・



まず食事はすべて計量しています


  特にさくら姫、少しプックリ体型《ダイエットスタートだよ》




次は体重のチェック


ヘルスメーターと


  洗濯用のかごです


チビ達入れるのにぴったり・・


さくら姫の測定には


ホント便利です



お次はどこの家庭にもある体温計



チビ達専用です

     ≪当然です≫


ちょっとおかしいときや


元気ないときなどに


  出番です



最後はあまり普通の家庭にはないと思いますが

        聴診器です ≪ネットで1800円でした》


この聴診器は先代さくらの心雑音をパパさんが見つけたときに

  使用したものです


パパ・・≪先生、さくら、心雑音があるので検査してください》


先生・・≪ホントなの?あっホントに雑音がある・・

      よく見つけたね~なんでわかったの?≫


パパ・・≪聴診器で心音聞いてて分かったんです≫


先生・・≪聴診器!?家にあるの?すごいね~

      早く気が付いて良かった、すぐ治療始めよう》



ママさんが買おうと言った聴診器ですが、それ以後も

今のチビ達の体調チェックに大活躍しています


心音のチェック、呼吸、脈拍の確認、お腹の調子を調べたりと

いろいろ役立っています



可愛い子供たち、ず~と元気で長生きしてほしい・・・


保護犬として長い間苦労ばかりしてきたんだから


あとは幸せいっぱい生きていこうね



パパ、ママ


ず~と護ってあげるからね~



のんびり、まったりのおチビさんたち


明日も元気でね~