作品集 第2号 | チェリーのブログ

チェリーのブログ

ブログの説明を入力します。

本蒼樹川柳会の「作品集第2号」ができました。

7月の教室は、いつもの勉強会を製本の時間に変更メモ

クリップまず作業の分担

クリップ順に並べたページを折ることから始まり

クリップ1枚ずつページを取って揃えていきます。

クリップ先生が大きなホッチキスで止め
背をつけると本の出来上がり。チョキ

なんといっても、先生の手際の良さに
ラブラブ!見とれてしまいますが、

お手本の通りにいかない所もあり、

それも手作りの良さと、皆で楽しみながらの2時間で、
各30句、45ページの温かみのある68冊の本かできました。

本表紙は、名前に相応しい爽やかブルー

ここまでになるには、先生の数々のご苦労があり、
忙しい中、パソコンで原稿の入力や校正、
そしてコピーや材料の買い出しまで…ガーン
何もかも準備をされて、
本当に頭が下がります。
足を向けて寝るなんてできません。ぐぅぐぅ

第2号の完成にまず先生に感謝!!グッド!

そして、これからも「川柳」に親しみ、第3号が作れるように作品を増やしていきたいと思います。

チェリーのブログ-130708_215755608.jpg

チェリーのブログ-130709_183434087_ed.jpg