おとうさん、おかあさん、行かんとって~ | カタコトニホンゴ

カタコトニホンゴ

ニンゲングラシ、モウ14ネン。
ニホンゴ、バッチリツカエマス。

夕方。
保育園から帰ったポポは、ゴキゲンで一人遊びをしている。
だもんで、とーはんも一緒に食材の買い出しに出かけようと。

ポポに「おねえちゃんと、ちょっとお留守番しててな」と声をかけた。
まあ当然の反応ではあるが
「ポポちゃんも行く~っ!!!」と大騒ぎしている。

ここであんまり構うと出られなくなるしと、ちゃあは叫ぶ声を無視して外へ。

あとから出てきたとーはんが

ポポなあ、「おとうさん、おかあさん、行かんとって~っ!」って叫んでたで。

と、うれしそうに教えてくれた。

こういう場面では普通「おかあさん」の後追いをするのが幼児ってもんですが(笑)
ポポは、しっかり「おとうさん」を優先しております。