先日、キャプテン渡辺がこんな日記を書いていました。

$チェリーボーイ卒業までの日々 チェリーボーイオフィシャルブログ Powered by Ameba






さて、昨日は「ピン芸人タッグリーグ戦」というライブだった。

僕は藤井ペイジさんとのコンビで、勝たせてもらいました。藤井さんのデイリーのネタ面白いですね。

それはそうと、昨日僕は実に不可思議なものを見た。

僕の友人にチェリーボーイ(伝統芸能家)という芸人がいる。

「旧確変日記」に書いたんですが、彼は5年間、一言一句違わぬ全く同じネタをやり続けている。故に彼のネタはネタではない伝統芸能「能」だと認定されているのです。(付いて来れない人は置いていくよ!)

その彼が、昨日は何やら楽屋の外の通路で、ず~っと練習をしていた。

一体どういう事だ?5年間、数万回はやった能を今さら練習する必要があるのだろうか。

僕が尋ねると、「今日は新ネタだから」どうのこうのと、訳のわからぬ事を口走っていた。

伝統芸能に新ネタ・・・?僕には全然わからなかった。

とにかくネタを見てみようと思って、袖から彼のネタを見ていたんですが、何の事はない全くいつも通りの能でした。

一体あの通路での練習は何だったのだろう。謎しか残っていない。練習中の彼のケツがデカ過ぎて、他の芸人さんが通るのに、ものすごく邪魔でした。

機会があったら、彼の能を見てやってください。







アホか!!


完全に新ネタやっちゅうねん!!


あいつは一言一句たがわぬネタをやってると言うんですよ!?


どんな芸人やねん!(笑)そんなやつおるか!w



しかもねえ、いまや一回の日記で4万アクセスあるキャプテンの日記がね、


僕のことを書くと、コメントの伸びが明らかに悪いんですよ(笑)



そらそうやろ、誰かわからんし、


そもそも新規のファンからしたら、何を言うてるのか意味も分からんと思うんですよ。





なんやったら、今日とりあえずライブのエンディングで、キャプテンはこの話をして、お客さんついてきてなかったからね!?(笑)




なんやねん、練習中のケツがでかすぎるて(笑)




いや~恐ろしい男です。




今日は『ニコ笑・モグライブ最終回2時間スペシャル』(観覧OKでございま~す!)

場所:高田馬場BABACHOPシアター

料金:カンパ制(お客様の好きな金額を…僕達にギャラを…)

開場・19:30

放送スタート(開演)・20:00

終了・22:00

※ニコニコ生放送の番組観覧ですので、出演者は基本的にニコニコ生放送メインで進めさせていただきます。

ゲストMC:チェリーボーイ

出演:ヤスシオンデマンド(クロノのみ)、ADマーフィー、アンドレ、アンチッチ、金子ほまれ、バード238、湯川☆セイントセイヤ、桐野安生、小出あかり、井上あみな、トリコロール梨花、にわとりとたまご

http://live.nicovideo.jp/gate/lv53222350

↑こちらで視聴できます!コメンタリーお願いします!

↓もしかしたら楽屋裏など裏放送するかもしれません!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv53217080




来てね!見てね!