うまうま☆レポ 【そば粉クレープ】 | ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!

ベトナムの食べ物情報、その他情報は、別のブログにまとめる事にしました♪
http://eatvn.blog.fc2.com/

小倉駅前の伊勢丹6階にある、
『マリオン・カフェ』

「東京・原宿の竹下通りで30年の歴史を誇る
 日本で最初の紙巻きクレープ専門店のカフェ」

ってことらしいのだけど…時代を感じるなぁ(笑)

流行った流行った。紙に撒いたクレープを、道行ながら
「はむ☆」っと齧りながら歩くの(笑)

年代的に交錯してるかもけど、
タケノコ族とかなんかと一緒に
「原宿って若者の街!」
ってアピールの代名詞みたいな…(笑)

ただし、このカフェのイメージは、随分今風。
シンプルで、展望席などあって、まずまず。
見えるのはモノレールの行き来だけだけどね(笑)

で、クレープといえば、デザート系で甘い物をご想像
されるかもしれませんが…

ちぇりが気になってたのは、お食事系クレープ。
大きく円に焼いたそば粉生地のクレープの四方を
ちょっと折りたたみ、スクエアに形を整えた中心部には…




とろぉりタマゴやハム、ソーセージ、
そしてチーズがたぁっぷり♪

それにポテトも入った「スペシャル」と、
「クリームチーズとサーモン」を頼んでみたら…
あっりゃぁ…どっちも絶品…(^^)

片面をカリカリ、サクッ!となるまで焼いた生地に重さは
ほとんどなくて(これが家では難しい)、蕎麦の香りも香ばしく、
トロリ、モッタリとした具の滑らかさとコクとの対比が
すばらしい…お口の中が、とってもシアワセ☆

添えられたサラダの「張り」もシッカリしてたし、
ドレッシングもメインの邪魔をせず、丁度良い美味しさ。

大絶賛!!!とまで言う料理じゃないかもだけど、
あのクレープ生地を焼く方法を自宅で克服できない限り、
あれはお外で食べる料理だナァ。

ちょっと遅く起きた休日の朝とか。
おデートのブランチにはもってこい♪

重たいブランチだと、ランチが美味しくないのが難点だけど、
腹六部目くらいで収まったので、ちょっと遅らせれば、
ランチも引き続き食べれるお得感もグッ◎
(ちぇり仕様で物を言ってます)

季節のフルーツを使ったデザート系も美味しそうだったナァ♪
お茶だけでも良いようなので、お買い物の途中や、
駅にご用事があるときに、思い立ったら是非どうぞ♪


『マリオン・カフェ』
小倉伊勢丹 6階
TEL 093-514-1897