6月19日~親子フィット&チャイルドマッサージW体験IN白樺開催しました^^~ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

おはようございますさくらんぼ加藤未希ですさくらんぼ

昨日は月に1度のチャイルドさん心向け
白樺さんでの親子フィット&チャイルドマッサージ行いました


こちらは1歳前後~の歩けるようになったお子さんとママが対象のイベントです上限はありません

お休みになったみなさん、また次回お待ちしておりますね

昨日は8組の月齢の近いお友達が集合しましたスマイル
最初は私かとうによる親子フィット~

歩くのを覚えたら楽しくて楽しくてにこ
ママは追いかけまわすのが大変ですよね汗

でもまだまだ甘えん坊さんなのでにひ
今の時期も思いっきりいちゃいちゃ心いい笑顔がたくさん見れました~ハート

チャイルドクラスだったので
みんなでブンバボーンも踊りましたおんぷ♪

とっても上手に踊っていてビックリ~にこ可愛かったぁsei

ママと一緒に身体を動かすと、リラックスできて
とってもいいスキンシップになりますよね
おうちでもぜひ取り入れてみてくださいねはぁと


そのあとは、マッサージタイム~


参加者の方からみんな穏やかなマッサージタイムだったぁとの声もにひ

親子フィットでたくさん動いてからの
オイルを塗ってのマッサージはぁとママの愛情たっぷりですねラブ

ありがとうございましたぺこり

もちろん出来たり出来なかったり、苦手なところがあったり、好きな姿勢があったり・・・もう赤ちゃんではないので、一人一人の主張があって当然ですよね

場所見知りも人見知りもありますママとおうちで2人きりでやると思いっきり甘えてくれるかもしれないですね~
ぜひまた続けてやってみましょう~

終わってからは恒例のランチ会
ナスのアラビアータ


生姜焼きプレート


冷やし中華

ミートボールカレーの4種類から選ぶ

週替わりのおいしいメニューでしたよ~


食後のケーキもドリンクも、子どもを見ながら、ママトークしながらですが、おいしくいただきました
最後に残っていたメンバーでカメラ

初めての方、リピーターの方、また新しい出会いやつながりもありましたね
これからもどんどんつながっていくといいなぁ~と思う、素敵な1日でした

楽しい時間をありがとうございました~
来月のW体験は7月31日(木)ですハート②
詳細はこちら

対象年齢の上限はありませんので
夏休み中の幼稚園組もぜひこの機会にいかがですか?にこ


かとう、なかやまも個人的にいろいろと活動をしていますので、ブログチェックしてみてくださいね~

かとうブログ

なかやまブログ