ママも楽しく♪親子フィット&チャイルドマッサージ | 秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~

秋田でENJOY★子育てLIFE~CHERISH~


産まれてきてくれて
  ありがとう
天使と悪魔の顔をもつ
わが子たち・・・
毎日の育児は大変だけど
今しかない時間を大切にしていきたい・・

CHERISHなかやまです

今日はとても暖かい1日でしたね~外に出ると春を感じて気持ちがいいです

白樺さんでの親子フィット&チャイルドマッサージ行いましたこちらは1歳前後~の歩けるようになったお子さんとママが対象のイベントです上限はありません

お休みになったみなさん、また次回お待ちしておりますね

最初はかとうによる親子フィット~

この笑顔を見ると、ママとの時間を楽しんでいる様子がわかりますね~



ママと一緒に身体を動かすと、リラックスできてとってもいいスキンシップになりますよねおうちでも実践できそう~


そのあとは、マッサージタイム~



お兄ちゃんにまざってYくん、しっかりできましたね~

春休み中の加藤の長男クンと私の長男クンも急きょ参加させていただきました



もっと強く~!と言われちゃいましたが・・・照れながらも楽しんでいました~

ほかのみんなも、それぞれのペースでママと触れ合っていました出来たり出来なかったり、苦手なところがあったり、好きな姿勢があったり・・・もう赤ちゃんではないので、一人一人の主張があって当然ですよね

場所見知りも人見知りもありますママとおうちで2人きりでやると思いっきり甘えてくれるかもしれないですね~ここでやめないで、ぜひまたやってみましょう~

終わってからはランチ会また写真忘れました・・・私は温卵ののった「豚ロース丼」にしましたほかにも、ウニのパスタやチキンカレーなど・・週替わりのおいしいメニューでしたよ~

食後のケーキもドリンクも、子どもを見ながら、ママトークしながらですが、おいしくいただきました



初めての方、リピーターの方、また新しい出会いやつながりもありましたねこれからもどんどんつながっていくといいなぁ~と思う、素敵な1日でした

今日も楽しい時間をありがとうございました~また来月~

かとう、なかやまも個人的にいろいろと活動をしていますので、ブログチェックしてみてくださいね~

かとうブログ

なかやまブログ