一番美味しい♪ 魅惑のローマ風・クリスピーピザ☆ | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。



先日、神楽坂の料亭でお食事会があった帰り、グルメ仲間3名でローマ風のピザ屋さん『ジイオ』へ行ってきました。ここは、『食べログ』のお仲間・目白のお殿様が紹介されていて、気になっていたお店。神楽坂には中々行かないため、立ち寄りました。



初めて行くお店では、必ず私は「基本の一品」と「おすすめ品」「期間限定品」を注文します。それで、お店のセンスと合うかどうか? を判断するのです。ピザ屋さんでは、まず、基本のマルゲリータ。



ギョウザの皮のように、非常にうす~~いパリパリの生地。これは、今まで私が食べた、どのピザ屋さんより薄いです。生地は、ポテトチップスのような、パリパリの食感。トマトの新鮮さが際立ち、濃厚な味わいで、一口で気に入りました♪



二枚目は、私の大好きなきのこ♪ ちょうど、キノコの時期が到来し、おススメメニューに「たっぷりキノコのマッシュルームソース ピザ」があり、迷わず選択。マッシュルームの香りが立っていて、とにかく美味しい!! 椎茸、しめじなど色々なキノコが乗っています。



会席料理をたらくふ食べた後でも、美味しく頂けました。生地が薄くて、具が新鮮だからでしょう。冷酒でほろ酔いの体に、香り高いキノコの誘惑。完全に私の大好きな味で、今まで食べたピザの中で、「一番美味しい」と思います。


最初に出てきた杏仁豆腐のようなゼリー状のスープ。コンソメのような出汁が効いていて、食欲が刺激されました。この日、お酒は、キールロワイヤルとレモンのリキュールを少々飲んだだけ。パスタもあるようなので、次回は、このお店だけに食事に来たいと思います。ご馳走さまでした。


ジィオピザ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★★
5.0



自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ