自分磨き&マナースクールのシェリロゼ☆井垣利英『なりたい自分になる~キレイな生き方のススメ』

☆心身ともにキレイになる 自分磨き&マナースクール「シェリロゼ」代表取締役で、人材教育家、マナーコーチ・井垣利英(いがきとしえ)のブログ☆マナー、話し方、プラス思考、イメージアップ



バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】

東京:2016年9月3日(土)14:00~16:00

名古屋:2016年9月4日(日)14:00~16:00


バラ東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座

☆Chapter4: 2016年9月4日(日)、10日(土) 

・ストレスと賢くつきあう方法

自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座

☆Part2: 2016年9月24日(土) 

・誰からも、可愛がられる人になる!

・魅力的なボキャブラリーを増やす方法


バラテーブルマナー講座

東京【テーブルマナー講座】=フランス料理のテーブルマナー
2016年10月29日(土)11:30~14:30

東京【会席料理のマナー講座】=日本料理のテーブルマナー
2016年9月17日(土)11:30~14:30


バラシェリロゼの講座 参加者の声はこちら バラ




NEW !
テーマ:


先日、名古屋で開催した【『夢の宝石箱』マル秘クラス】に参加した皆さんから、お礼メールが届いています。皆さん、有り難うございますドキドキ その中から、東京クラスの受講生・大野さんの感想を紹介します。


この【『夢の宝石箱』マル秘クラス】とは・・・


内面・外見トータルの自分磨き=東京【ブラッシュアップ講座 】Chapter1や名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】part1の私のクラスで提案している、夢を叶えるための魔法のワーク=『夢の宝石箱』を完成させるためのクラスです。


以前、東京【ブラッシュアップ講座 】や名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】に参加して、『夢の宝石箱』を作れていない人、完成していない人こそ、来て頂きたいのが【『夢の宝石箱』マル秘クラス】なのです。


私のアドバイスだけでなく、クラスメイトと一緒に意見を出しながら『夢の宝石箱』を完成させることで、夢が明確になっていくのです是非、次回は【『夢の宝石箱』マル秘クラス】へお越しくださいね顔



『先日の「【特別クラス】~なりたい自分になる~」 での気づきをビジュアル化して、新しい『夢の宝石箱』を持参しました。


『夢の宝石箱』を見ながら講座に参加をしていると、夢が動き出すものと、静止しているものがありました。


主人公の自分が動き出すと回りの景色が変わり、聴覚、触覚や、体温を感じました。


今までは、一つ一つの感覚や環境を意識してイメージをしていたのですが、今日は、スイッチが入ったように映像が流れ、あたかも自分がそこにいるようでした。


すごく心地よく、いつまでも味わっていたいと思いました。

 

心の声を受け取りながら、作り上げていくのが楽しくて、ワクワクします。欲張りながら、キラキラした夢を広げていきたいです。

 

夢を叶える為に、目の前の仕事やトイレ掃除を今まで以上に全力で取り組みます。これからもご指導をよろしくお願い致します。大野友佳』


バラ次回、【『夢の宝石箱』マル秘クラス】は、9月4日(日)10時~13時に、名古屋で開催します。参加希望の方は、メールでシェリロゼへお申し込みください。info@c-roses.co.jp


一緒に、夢を明確にして、ワクワク楽しい人生にしましょう音譜



☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法





あなたも、心身ともにキレイになれます!


 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


『オシャレは、色の統一からはじまる』

 

人材教育家、マナー講師のシェリロゼ ・井垣利英です。

 

心身ともにキレイになるシェリロゼの基本クラス、内面・外見トータルの自分磨き=東京【ブラッシュアップ講座 】および、名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】があります。

 

マナー、話し方、プラス思考、メイク、イメージアップ、シェイプアップなど、女性がキレイになるために必要なクラスを、セットにして行っています。短期集中でキレイになるための特別クラスなのです。

 

その【ブラッシュアップ講座 】や【女磨き☆ココロ磨き講座 】の中で、講師:松本ルミ(メイクアップアーティスト)さんが、一人ひとりに「似合う色」「似合うメイク」を教えてくれます。

 

プロに選んでもらった「似合う色」を身につけるだけで、肌がキレイに見えて、お顔が華やぐのです。女性は誰でもキレイになれる! と実感する魔法のクラスです。

 

そんなキレイになるためのクラスで提案している一つが「キレイな色を身に着ける」ことです。そして「色を統一すること」がオシャレの近道なのです。

 

今回はその『オシャレは、色の統一からはじまる』について書きます。簡単にできることですので、是非やってみてくださいね♪

 

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

 

「おしゃれのセンスがないのですが、どうしたらいいでしょうか」と、よく受講生に質問されます。そういうときは、”小物の色を統一する”です。

 

小物の色をそろえるだけで、センスのない人でもおしゃれっぽく見えるんです。

 

15.08『日経WOMAN』講演 126

 

私はバッグも小物もすべてディープピンク。私がおしゃれの師匠と仰ぐ女性はティファニーブルーです。

 

色にこだわると、おしゃれな人にも声をかけてもらえるようになります。するとおしゃれにもっと磨きがかかります。

 

好きな色に囲まれていると幸せな気持ちになります。あなたもぜひ、自分が好きな色、心地よいと思う色で、小物をそろえてみてはいかがでしょう。

 

ただし、いくら無難だからといって、黒、茶色、灰色は禁止! ”女性は花”が基本ですから、明るくキレイな花色を選んでください。

 

そろえた色が、いつのまにかあなたのイメージカラーになります。花や小物をプレゼントされるときも「あの人はこの色」と思ってもらえます。好みじゃないものより好きな色をプレゼントされたほうが、断然うれしいですよね。

 

※『キレイな生き方 ~美しいマナーと言葉づかい 』井垣利英(高橋書店)より

 

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

 

マナー、話し方、プラス思考、メイク、イメージアップなど、内面・外見トータルの自分磨きスクール=東京【ブラッシュアップ講座 】および、名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】で、心身ともにキレイになる方法を、一流の講師陣が教えています。

 

お会いできることを、楽しみにしていますドキドキ

 


あなたも、心身ともにキレイになれます!

 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

お早うございます。今日のキレイになる心得『キレイの約束』
 
靴を脱いだら、きちんと向きをそろえましょう
 
きっと、良いことが起きますよ

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法





あなたも、心身ともにキレイになれます!


 |  リブログ(0)

テーマ:


9月3日(土)スタート【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ 担当講師:渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)さんから、メッセージですラブラブ

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

9月からシェリロゼの【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ をスタートします。

全3回で、9月3日土曜日、9月17日土曜日、10月2日日曜日に行います。


毎回、会話力、コメント力、スピーチ力を少しずつ上げていく、盛りだくさんの講座です。



その中でも今回は初の試みで

「AKBの総選挙に学ぶコメント力」

をテーマに、誰でも簡単にすぐできるカッコイイコメントの作り方を伝授します。


「正直に言うと…今、AKBはピンチだと思います!」

「私のファンが、無理に無理に無理を重ねた一票です」

「この総選挙には、弱い自分を強くしてくれる魔法があります。」


心に刺さってくるこれらのAKBのメンバーのコメントには、あるテクニックが隠れています。

そのテクニックを【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ の中でわかりやすく解説します!

この秋にAKBの選抜チームに負けないコメント力を身につけませんか?

皆様のご参加を心より待ちしていますラブラブ


バラ【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~  



バラ日時: 9月3日(土)、9月17日(土)・・・10時~13時

10月2日(日)・・・14時~17時 (3回セット)


バラ講師: 渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)


バラ会場: 恵比寿ガーデンプレイス近郊(詳細は、申込者にお知らせします)


バラ詳細、申込みは、シェリロゼHP【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ をご覧ください。


 |  リブログ(0)

テーマ:


渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)さんの大人気クラス【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ が、いよいよ月3日(土)にスタートします顔


仕事もプライベートもどちらも、人間関係で最も大切なのは、コミュニケーション力です。


・周りの人と「心が通った関係」を築けていますか?


・「分かってもらえない」と思い込んで、発言しないようにしていませんか?


・自分の気持ちを、素直に表現できていますか?


そんな悩みを解決すべく、渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)さんの【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ がありますドキドキ


人とコミュニケーションをとるのが苦手な人こそ、このクラスへお越しくださいね。苦手なままで済ましていたら、ずっと人と分かり合えないままです。


【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ は、クラスメイトとのロールプレイングなどもあり、和気あいあいとした楽しいクラスです音譜


「人前で話すのが苦手・・・」 「上手く会話のキャッチボールができない・・・」というあなたも、楽しく参加できますよ。


バラ【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~  



バラ日時: 9月3日(土)、9月17日(土)・・・10時~13時

10月2日(日)・・・14時~17時 (3回セット)


バラ講師: 渡辺由佳(元テレビ朝日アナウンサー)


バラ会場: 恵比寿ガーデンプレイス近郊(詳細は、申込者にお知らせします)


バラ詳細、申込みは、シェリロゼHP【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ をご覧ください。



 |  リブログ(0)

テーマ:

お早うございます。今日のキレイになる心得『キレイの約束』
 
今すぐ、ニコッと笑う。
 
この笑顔を、1日中、たもちましょう
 
きっと、良いことが起きますよ




バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法



あなたも、心身ともにキレイになれます!

 |  リブログ(0)

テーマ:


私は、シェリロゼ創業時から、シェリロゼを『教育業界のジャニーズ事務所にする!』と決めて、仕事をして来ました。

これも創業時から同じですが『なりたい自分になる』をコンセプトに、内面・外見トータルの自分磨き【ブラッシュアップ講座

や名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】をはじめ、すべての講座を行っています。

その結果、たくさんの受講生の皆さんが、それぞれの魅力、能力を開花させ、一人一人が夢を叶える道を進み、『なりたい自分』になっています晴れ

最近また、嬉しいことに、新しい受講生の方々が増えています。ジャニーズでいう、ジャニーズジュニアが増えています音譜  

そのジャニーズジュニアの皆さんを磨きあげて、輝くスターにしたい星

また、何年も通ってくださっている受講生の皆さんを、さらに活躍できる、大スターにしたい星星星  ジャニーズでいうと、嵐みたいに。

受講生の皆さん、一人一人がそれぞれの持ち場、立場で、明るい笑顔で、キラキラ輝く存在になりますようにキラキラ

9月から始まる、内面・外見トータルの自分磨き【
ブラッシュアップ講座 】や名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座 】など、たくさんのクラスで、気持ちを新たに、しっかりやります。

期待して、これからの講座へお越しくださいね。

もっと輝いて、幸せになれますビックリマーク 一緒に笑顔で、がんばりましょう。

今のままでは、あなたの人生がもったいないから。ご縁に感謝ラブラブ


☆写真:井垣100%クラス【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~ 受講生限定の【夏の園遊会(笑)】で受講生の皆さんと。
 |  リブログ(0)

テーマ:




『どんなネガティブな状況でも、

必ずポジティブな面が存在しています。

すべてを総括的に見ることが

非常に大切です

…ダライ・ラマ(チベット仏教最高位の僧侶)


☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法




あなたも、心身ともにキレイになれます!

 |  リブログ(0)

テーマ:

お早うございます。今日の『キレイの約束』
 
笑顔で話すように、意識をしましょう
 
きっと、良いことが起きますよ

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座



バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法




あなたも、心身ともにキレイになれます!

 |  リブログ(0)

テーマ:



今、名古屋→品川の新幹線です。車窓から富士山を見るのが、新幹線の私の楽しみドキドキ  

夏は日が長いため、夕方過ぎの新幹線でも、このように富士山がキレイに見られます。

下は、名古屋を出発するときの名古屋駅の様子。名古屋は、暑くて暑くて、こんなにキレイな青空でした。

しかし、天気のお知らせによると、東京は大雨らしい汗 ついてる状況で帰れますように。日本は広いですね。

IMG_20160821_181732565.jpg

☆∵・∵・∵・☆∵・∵∴・☆・∵・☆∴・∴・☆∵・∵・∵・☆

バラ体験クラス【キレイな生き方入門講座】バラ

東京:9月3日(土)、名古屋:9月4日(日)・・・ 心身ともにキレイになる【キレイな生き方入門講座】   


【直近のクラス】


バラ月4日(日、10日(土)・・・東京・恵比寿【ブラッシュアップ講座】 Chapter4

・ストレスと賢くつきあう方法

・自信が持てるポイントメイク術

・幸せアップ! 唯一の自分の価値を高める方法

・大人の女講座

バラ24日(土)・・・名古屋【女磨き☆ココロ磨き講座】 part2
・誰からも、可愛がられる人になる! 
・魅力的なボキャブラリーを増やす方法




あなたも、心身ともにキレイになれます!



 |  リブログ(0)