夏鈴おはよう

ママは夏鈴が大好きだよ
それなのに今まで騙していたことがあるの。

肺癌になったよって告知したのは昨年の夏だったけど、本当はね2013年12月の7回目の脳腫瘍手術のレントゲン検査でわかっていたことなんだよ。

本当はね、手術終わって一段落ついたら夏鈴に言うつもりでいたけど、なかなか頭の皮膚が着かなくて、髄液漏れだしてそれどころじゃなかったから、言えなかったの。

クリスマスも正月も病院のベッドで過ごしたね。
辛くて苦しくてもとっても我慢してたからタイミング逃してしまった。

そんな矢先、頭の皮膚が壊死してしまい皮膚移植手術を迫られ、成人式目前にして遊離皮弁手術をしましたね。
あのときは、ママも夏鈴も選択の余地が無くて、泣きながら同意書にサインしたでしょ。

あまりにも不憫ににおもって、夏鈴だけの成人式をしてあげるのも本当に精一杯で、笑顔になってほしくて頑張った!

皮弁手術終わって、あまりにも変わり果てた姿を鏡で見て泣いてる姿をみたら、とても肺癌だなんていえなかったの。
肺癌も手術して治せるものなら言えたと思うけど、そうじゃなかった!

両方の肺に大小8個づつのガン細胞に侵されて、手術は難しいし、仮に手術したとしても一生病院から出ることは出来ないと言われたの。
持ってもあと3ヶ月とまで言われて愕然とした!

告知って難しいんだよ!
いつも、夏鈴に告知するのは私の役目(T_T)
この時ばかりは、人生の中で最大の危機だった。
だから一生懸命悩んで、夏鈴には症状が出るまで言わない事にしておこうと決めた。

夏鈴のやりたいことやらせてあげようと思ったの。
元のアイドルの世界に戻してあげることと、大学のお友だちに戻してあげることを目標に頑張った。

昨年の2月3月は鬱病のようになり笑顔も出なかったけど、地元テレビ局主催のイベントでアイドルの現場に足を運んだ時から、少しづつ変わって行ったよね。

大学にも戻り、結局はアイドルとして戻って来てくれた夏鈴は偉かった。
夏鈴が笑顔で活躍する姿を見ていたら、病気の事なんで忘れてしまったよ。

夏鈴ちゃん騙しててごめんね。

今日は疲れてるからこれくらいしかかけないけど、あとでまたちゃんとかくね。

夏鈴本当にごめん