こんばんは!
メイク&カラーコンサルタントの深山美希子です。

今日は、朝型美人塾さんが主催された、
炭酸美容家の髙橋弘美さんのセミナーに行ってきました。

炭酸美容家・髙橋弘美さん
オフィシャルブログ

炭酸美容の本も出されていて、炭酸ブームの火付け役になられた方です。
髙橋弘美さん本
※弘美さんのブログからお借りしました。

もともとは薬事コンサルタントをされていたこともあり、
作ったコスメのラベルは1万以上だとか!!!!!!

そんな弘美さんのセミナーは

メモ午前はコスメの成分について
メモ午後は炭酸について

内容盛りだくさんでした音譜


元々炭酸のコスメは使ったこともあり
炭酸に興味があったのが参加したきっかけだったのですが、
コスメの見方も本当に勉強になりました。



それでビックリマーク


シートマスク好きな私は、
会場で弘美さんの手がけているマスクが売られていたので、
早速買って試してみました。


フロムCO2プレミアマスク

{C4878CE7-C948-40BE-B9FC-48A3D6A7A623:01}



使ってびっくりしたのが密着力なんです!
肌に吸い付くみたいにピタって張り付いて、なんか少し引っ張られる感じ。
(さすがにシートマスクの写真は載せるのもと思いやめますが(笑)、
ほんとピタっとキレイにくっついてるんですアップ) 
こんなにピタっとなるシートマスク初めてだーーー!!


取った後もなんか引きあがっている感触が残ってます。
炭酸の効果である血行促進ってことなのかしら・・・
シートマスクの効果としては、柔らかい肌へ導いてくれるということなので、
明日の朝が楽しみ。

炭酸美容、面白いなぁドキドキ

詳しいレポはまた改めてアップしようと思います。



記念に2ショット取っていただきましたラブラブ
美しくて、オーラがあって、ドキドキした・・・(私の顔こわばってるな~笑)

{F16680F9-FD6B-4DB9-8AA9-230C2DDA78C3:01}






続きはこちら→【セミナーレポ】髙橋弘美さん:オーガニックコスメって・・・