Paris旅行記☆1日目⑤ ミュンヘン空港 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

ミュンヘン到着!!

ってかEU内に入ったぞぉ!!





まずは入国。
ビックリするぐらいあっさり合格
おまけに、係の人達めっちゃ陽気 ニコニコ


すぐさま搭乗の手続き。
金属探知機にひっかかり、手荷物検査にもひっかかる私ドンッ
ドギマギしてると、
係員:「カバンを開けて、中見せて!」
あ、きっと機内から持ってきた水がいけないんだ!と思い、カバンを開けて、
私:「これダメ?」
係員:「ん?…この子(きぃちゃん)は何歳だ?」
私:「えーっと、七歳です。」
係員:「じゃいいよ!ニコっ」

って、えぇー!どういうことぉ!?


先に終わって待ってたひぃさんに、事情を説明すると、
「ま~、子連れならなんでもO.K.なんじゃねーの?」
そんなもんなんかね~
米国と違い過ぎてビックリだね~ショック!


トランジットで寄ったとはいえ、子供達にとっては初海外キラキラ
どこを見ても外人ばかりアップ
聞こえてくるのは、色んな言葉アップ
たじろぎながらも、興味津々音譜
アンテナがビュンビュン動いてます!!



ミュンヘンでは40分くらい自由時間がありました。
短い時間だから、ドイツビールとウインナーを食べてる時間はないけど、

何かドイツに寄った証拠の品を手に入れなければニコニコ

きぃちゃんは、シールの入った小さな缶ラブラブ
ふぅくんは、ミニカー車
私は、陶器のミニビアジョッキ(ザ土産にひひ
そして、レジ横にあったミニヌテラキラキラ
ヌテラ大好きな我が家、買わずにはいれませんグッド!

子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

(大急ぎで買い物したりトイレに行ったりしてて、写真が一枚もない汗


買い物したし、ブラブラしてると、子供の遊び場発見クラッカー


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~-DECOPIC_2013-04-03_22.07.00

ゲート近くには、無料のドリンクバーと新聞のサービスコーヒー


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

ルフトハンザやりますな~アップ



さぁて、ドイツ満喫したぞー!!(アハハ。あえて言い張るにひひ


やっとこさ、ホントにパリに向かいますDASH!