Paris旅行記☆5日目④  ~ヴェルサイユ宮殿②ヘラクレスの間~ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

スゴイ人ごみの中、なんとか中に入ったものの。。。。


やはり、中もすんごい人の数ですあせる


とりあえず、子供達がはぐれないように、しっかり手を握って、なおかつカバンも気にしつつ・・・


って、そんなんしてたら、見学どころじゃないよぉショック!



イヤホンから聞こえるガイドさんの声を頼りに、2階へ進みますあし



ヘラクレスの間
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

片手を伸ばして写真を撮るしかできませんあせる

で、結局ブレブレ汗

(以後、こんなブレブレ写真ばかりが続きますしょぼん


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
同じ場所をひぃさんも撮ってましたカメラ

(こっちの方がキレイ~)

どこもそうなのですが、撮影はOKだけど、フラッシュはNGなので、

私のデジカメでは限界が・・・汗(言い訳はてなマーク


まぁ~、とにかく絢爛豪華な部屋キラキラ

どこに着目していいのか困ってしまうほど目



この部屋から見えるのが・・・

王室の礼拝堂キラキラ
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

ルイ16世とマリーアントワネットが結婚式をしたんだって~ラブラブ

各国の旅行者が写真を撮ってましたにひひ

(私も人をかき分け前へ行ったものの、結局ブレブレ汗


1階から吹き抜けになってますアップ

(私たちが見てるのは2階から目


子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~
こちらはひぃさんが人垣の上から撮った写真カメラ
奥に大きなパイプオルガンがあります音譜

聞いてみたいなぁ~ラブラブ!



この部屋に飾っているのは、

「パリサイ人シモン家の宴」

by.ヴェロネーゼ
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

ヴェネチアから送られたヴェロネーゼ絵アート

マグダラのマリアが自分髪の毛で、イエス様の足を洗う有名なシーンが描かれてます。

きぃちゃんはこの絵が随分と印象に残っているようです目


ルーヴル美術館にあった「カナの婚礼」もか

なり大きな絵だったけど、

こんなに大きな絵を彼は生涯何枚描いたんだろうはてなマーク

すごいなぁ~ラブラブ!



「ヘラクレスの神格化」

by.フランソワ・ル・モワーヌ
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~

天井画も素晴らしいですキラキラ

ヘラクレスのお話が描かれてるそうです・・・。

ガイドさんが熱心に話をされてましたあせる

(このガイドさんも、ルーヴル美術館のガイドさん同様、随分と熱く語られる方でした苦笑



大して歩いてないけど、人の多さで疲れます汗

(ガイドさんの話にもすでに疲れたガーン


ちょっと休憩ラブラブ
子連れでParis♪2013 ~我が子の絵をルーブル美術館に見に行こう~-DECOPIC_2013-06-25_20.32.46
きぃちゃんは、すっかりNちゃんにべったりですラブラブ



ささ、次のお部屋へ移動しまぁすあし