☾✫☀ 魔法のブレンドレシピ 。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆




空氣が浄化されていくイメージ画像
 

今日は、風邪や花粉症に有効と言われているブレンドオイルの
アールシーを使った感想を書こうと思います。




名前のアールシーR.C.Respiratory Congestion )は
呼吸器系の ”各種つまり現象”の 略称のこと。

深呼吸を誘うすがすがしい森林の香りです。
ユーカリが中心のブレンドオイルで
清潔感あふれる香りが鼻やのどに爽快感をもたらします。
レインドロップではアロマシーズの替わりにもなるオイルです。

ブレンドされている成分は 以下の通りです。



● ユーカリグロビュラス
抗菌性、抗バクテリア性、抗真菌性、抗ウィルス性、去たん性、ぜんそく、
カンジダ、咳、糖尿病、ヘルペス、低血糖、肺、はしか、頭痛、呼吸器感染、
副鼻腔炎、アレルギー、やけど、鼻づまり、感染症など


● マートル
甲状腺、卵巣ホルモンのバランス調整、咳や結核などの呼吸器疾患、風邪、
インフルエンザ、感染病、免疫力アップなど(お子さんにも安心して使えます)


● マジョラム
呼吸器系疾患、筋肉痛、けいれん、捻挫、あざ、偏頭痛、抗菌性、
抗感染性、抗バクテリア性、殺菌性、利尿効果、更年期障害、生理痛など


● パイン
ぜんそく、肺感染症、気管支炎、糖尿病、感染症、リューマチ、副鼻腔炎、
切り傷、通風、ストレス、精神的消耗など



● ユーカリラディアータ
呼吸器感染症、結膜炎、膣炎、にきび、気管支炎、子宮内膜症、
鼻づまり、副鼻腔炎など

● ユーカリシトリオドラ
鎮痛性、抗ウィルス性、抗菌性、抗真菌性、去たん性、ぜんそく、呼吸器感染、切り傷、熱、ヘルペス、感染皮膚病、帯状疱疹、のどの痛みなど

● ラベンダー
抗炎症、鎮静、鎮痛、気管支炎、咽頭炎、呼吸器感染、頭痛、
ストレス、神経不安など


● サイプレス
血液・リンパ液の循環改善、感染予防、抗バクテリア性、抗菌性、
元気回復、リラックスなど


● スプルース
感情開放、バランス感覚と安定感をもたらす。
抗感染性、抗殺菌性、抗炎症性など


● ペパーミント
消化を促すハーブの中でも最も古く、高く評価されている。
熱、カンジダ、吐き気、嘔吐の症状を和らげ、呼吸器系を強化するなど




寒いかと思ったら温かくなってみたり、気候が原因もあるかと思いますが
こう気温差が激しいと、洋服の体温調整が難しいですよね。
体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?


私の両親も、外出時に汗をかいたまま、放置して過ごしてしまったこともあり
風邪を引いてしまったんです。

ちょっとした外出時は着替えができませんからね。

そこで、早速、加湿器にRCを入れて、お部屋を浄化しました。
この時、両親とも、呼吸が少し楽になったと言っていました。

その後、背中、肩、、首、胸部、頭をホホバオイルで希釈してマッサージをしました。
原液でも構いませんが、ホホバオイルで希釈した方が、
マッサージをする時に、スーディング ( 撫でる ) しやすいです。

その後の生活では、マスクに少量 ( 1滴以下 )をなじませ
普通に生活してもらいました。( 1滴だと強すぎると感じる方もいます。)
RCのオイルで、大分調子が良くなったと言っていました。

その他、風邪や花粉症の症状にお勧めはシーブス(ブレンド)です。



米国で三人のお子さんを育てたこのオイルの女性愛用者の報告

風邪の症状や、咳の出始め、又、何かアレルギーで鼻がつまり始めたりした時に、先ずこのブレンドオイルを胸部、気管部とか鼻の下に塗布するのだそうです。

そして、その方の場合は、身体の免疫系を強化するためにブレンドオイルの
シーブスを足に塗布して、相乗効果を狙い、
これがいつもとても頼りになる組み合わせだと報告されています。

アールシーは、ラディアータ等の三種類のユーカリ、マートル、パイン、マジョラム、ラベンダー、サイプレス、スプルース、ペパーミントという10種類のシングルオイルをブレンドしたものですが、構成オイルのシングルオイルは単独でも花粉症に効果があることで知られているものを多く含めているので、単独での使用の他、このプレンドを使って頂くと、さらに効果が期待できるようです。



ご自分のペットにも ( R.C.) が 役立ったという報告

以下は米国人女性の体験報告です。

液体をそのまま塗布しないその使い方も一つの参考になると思われます。

愛猫が、風邪をひき、両目から何か目ヤニ的なものが出ていました。
くりかえし、くしゃみをして苦しそうでした。

そこで、私は、R.C.1滴を手のひらにたらして
オイルがほとんど乾くまで、両手ですりあわせました。

それから、その手で愛猫の背骨と胸を撫でてやりました。
愛猫は特に抵抗せずになすがままにさせてくれました。

次の日も同じようにアールシーを同じ方法で撫でいれました。
その日は愛猫はオイルを待っていたかのように喜んでくれました。

三日目には治っていたので、驚きました。
アールシーにはお礼を言いたいです。」



他にも、様々な使用報告がありますが、一部をご紹介させて頂きました。

呼吸は大事だと痛感します。 息苦しいと、生活しずらいですからね。

風邪を引きやすいとか、花粉症とか、体質だと言い切って、
何も変えようとしない人が多いようですが、体質は改善できます。

食事や、生活習慣を見直すといいと思います。

体温が低い(血液がドロドロかもしれない)と 免疫抵抗力が弱いといいます。


「冷え」は万病のもとといいますから、身体(血液)を見直すのも大切ですね。


これからも、ヤングリビング社のアロマオイルの様々な使用例など
ご紹介したいと思います。

ヤングリビングの製品について詳しくはこちらへ


 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

2月に入りましたね。
皆様も素敵な2月でありますようにはーと✿


・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆