奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑪ 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆

矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ① ・・・07/27/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ② ・・・07/28/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ③ ・・・07/29/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ④ ・・・07/30/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑤ ・・・07/31/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑥ ・・・08/07/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑦ ・・・08/09/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑧ ・・・08/10/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑨ ・・・08/20/2013
矢印右奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅 ⑩ ・・・08/22/2013 の続きです。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
翌朝早朝に、龍泉寺の大原山登山入口から
矢印右かりがね橋(吊り橋)に向かってハイキングをしました。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
画像をクリックすると矢印上拡大します。 

大原山・かりがね橋は矢印上地図の赤丸2赤丸をしたエリアです。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
洞川の右岸には南向けの平地が広がって大原と呼ばれ、
その背後にそびえるこの山を大原山と云うようになったそうです。

矢印右面不動鐘乳洞(めんふどうしょうにゅうどう)から
龍泉寺原始林を通ってかりがね橋を渡り、展望台に到着します。
展望台からは洞川の街並を一望することができます。

この大原山には山桜等の自然木が植栽されており、
自然研究路を通って山野草の観察をすることができるそうです。
毎年ゴールデンウィークの頃には、山桜が満開となるようです。

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
龍泉寺裏のモミ林と大原山との間に架けられたこの吊橋は
全長120m、高さも50mあり、天川で一番長い吊橋だそうです。

○かりがね吊り橋の名前の由来

洞川には奈良県の天然記念物に指定されている矢印右岩燕(イワツバメ)の矢印右越冬地があり
洞川では 「かりがね」 と呼ばれいます。
その岩燕の飛ぶ姿の美しさ、また彼らの棲むこの地を末永く残していきたいと言う
氣持ちを込めて、 「かりがね吊橋」 と名づけられたそうです。

私は高所祖恐怖症なので、高いところで、
しかも揺れる橋だなんて・・・と思いましたが・・・
いくら両脇に安全ネットがあるからと言っても ・ ・ ・

でも、苦手を克服したい氣持ちもあって、チャレンジしてきました。

やはり ・ ・ ・
橋の真ん中あたりは心地良くなかったです・ ・ ・(笑)


* * *


ハイキングを終えた後はお宿で朝食を取り
チェックアウトを済ませてから
矢印右五代松鍾乳洞(ごよまつ・しょうにゅうどう)まで登山しました。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆鍾乳洞入口までに、トロッコもありましたが
私たちは登山を選択しました。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
鍾乳洞入口でガイドさんと合流し、
ヘルメットを着用して200m以上の洞窟内を観て回りました。

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 今まで色々な鍾乳洞に行きましたが
矢印上ここまで狭いところは初めてでした。


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
この五代松鍾乳洞は昭和4年頃に発見者され
発見者の名前が命名されています。
現在は県の天然記念物に指定され、二つの洞口、二重構造、
大きな石柱や石筍など表情豊かな自然の奇跡が、地中奥深く
200m以上続いています。

* * *


鍾乳洞を見学した後は、汗を流しに、天川の
矢印右天の川温泉まで足を運びました。

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
他にも、矢印右みたらい渓谷など行ってみたいところがいくつもあり
7月上旬頃だと、蛍がたくさん見えるスポットがあることも知り

次回の旅のお楽しみということで・・・

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆
最後に下市口駅近くのお店で、おうどんと柿の葉寿司を頂いて帰りました車fuuu*fuuu*

和歌山県の熊野も良かったですが、奈良県・吉野・天川の地も
とても神秘的な、素敵なところでした。

やっぱり自然はいいですね~ヾ(@^▽^@)ノハート


* * *

奈良県・吉野・天川・洞川温泉の旅は、①~⑪で終わりますseiハートカッコ*)




 





 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble* 


 それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-have a great day!!!

  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆-thankyou

 ・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

 
☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆