シャンパーニュとブルゴーニュだけのワイン好きが集う隠れ家 | ソムリエ社長の東京グルメ&ワイン Report

シャンパーニュとブルゴーニュだけのワイン好きが集う隠れ家

Burgundy バーガンディ
4月21日(月)23時~


フルーリー ブリュット NV


フランスはブルゴーニュ地方

Burgundyを英語で発音するとバーガンディ


その名のお店がココ



読者登録させていただいているブログで知ったお店です。


先日初めてうかがわせていただきました。



このお店をご紹介いただいたブログのオーナーさんに感謝いたします!



ブルゴーニュとシャンパーニュに絞ったワインバーで、お持ちのワインは半端じゃないすばらしいものばかり



アルマンルソー、ルーミエ、DRCなどなどその他多数



ワインリストはなくのみたいティストや銘柄をいうと選んでくれるというスタイルで


グラスはすべてロブマイヤーというすばらしさ




最初にシャンパーニュをグラスで頂き

軽いおつまみと赤をいただきました



フランスの★付きで修行したシェフのお料理


サーモンの前菜


パテ・ド・カンパーニュ


フロマージュの盛り合わせ


NUITS SAINT GEORGES 1er Cru CLOS des FORESTS GEORGES 

DOMAINE DE L’ARLOT 2002

ニュイ・サン・ジョルジュ1er クロ・デ・フォレ・サン・ジョルジュ 2000 ドメーヌ・ラルロ


DRCに近いスタイルのワイン作りをしているドメーヌとの事

さすがといえる果実味にやられました。新世界かと思わせられる部分もあるくらいでした。

ただ、酸味も叱りと感じられバランスもすばらしい一本でした


コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ キュヴェ・ダニエル・ショパン 2005 

パスカル・ラショー



コチラはグラスでいただいたのですが、ラルロのワインとは又違うおいしさ、

若いですが楽しめる一本だと思いました。


コチラのお店はワインやグラスに対する扱い、意識がしっかりとされています



グラスをリンスしてからワインを注ぐといった、ワイングラスに付く香りをものすごく気にされていたりと


最高級のワインを飲む環境が整っているお店でした。



又これからもリピーターとして必ず伺わせていただきます。



突然の一見さんお断りに近い雰囲気、初めて伺う方は事前に必ずお電話を入れてみてくださいね



私恋をしました



バレリーナに



細い足・・・繊細な感じの中にも凛としたたたずまい・・・久々に恋をした気分



それは



ロブマイヤー シャンパンチューリップ



おっとー


私って詩人・・・笑





大好きなワインとグラスに囲まれて過ごしたいソムリエ社長


人気ブログランキング 私も恋をしたという方はポチットお願いします!!

■店舗情報■

店名 :Burgundy バーガンディ

ジャンル: ワインバー

電話: 03-5941-6636

住所: 東京都渋谷区渋谷2-3-19 ROSÉ青山1F  [MAP]

http://www.burgundywine.biz/

営業時間:19:00~Midnight

休日: 日・祝