フードコーディネーターさんちの素敵なホームパーティーwithシェフ達が認めたハム屋 | ソムリエ社長の東京グルメ&ワイン Report

フードコーディネーターさんちの素敵なホームパーティーwithシェフ達が認めたハム屋



ハム工房ジロー&辰巳ホームパーティ

2月2日(土)18時~ 恵比寿三越 and WATERFRONT 辰巳




今日はフードコーディネーターさんのご自宅にお招きを頂き、鍋パーティ!



伺う2時間前・・・


いつも楽しく読ませていただいているRiekazuさんの記事 が目に付きました!



【記事の内容】※引用させていただきました・・・良かったでしょうか??

あの『ハム工房ジロー 』が、三越恵比寿店に進出!

本日 2月1日(金)から 2月7日(木)までの期間限定ですが、

恵比寿三越の地下 2階フレッシュマート内で催事を行っています。



以前の記事で絶賛されていて、一回食べてみたいなと思っていたハムやさん!


今日は PARTY NIGHT!



お土産には最高じゃない!



と早歩きで恵比寿ガーデンプレイスの三越へ!



店内うろうろ探して・・・


あった!これだぁ!



店頭にはハム工房ジローの奥様がいらっしゃり、色々色々お話を聞くことができました。


店頭で色々と試食をさせて頂き、


超気に入ったのが


ベーコン!!!



薫香のすばらしさ!これ美味しい!


って思いました!



さすがに美味しいだけあって


某有名なやんちゃイタリアンシェフやその他の飲食界の重鎮も絶賛したそう


ちなみに今月の12日にテレビに出るらしい!!


購入したのがTOPの写真にある品々



アイスバイン


ベーコンRiekazu さんが紹介されてるブロックを今度買いたい!

フロマージコッション


の3種類


お土産以外は翌日私の家で行う予定の犬鍋じゃなくって


犬同伴パーティで食べようと購入※雪で延期になりましたがが・・・


辰巳のパーティで食べたアイスバイン



ほかのお客様に説明されているお話がチラッと聞こえたのですが

これから月一ぐらいで恵比寿三越で出店しますので!なんて聞こえたのは勘違い??

ハム工房ジロー詳細はこちらへ!





この美味しいそうなアイスバインとお土産のワイン chカントメルル01and03 をもって



辰巳の高層マンション群へ



家主はフードコーディネーターさん ソムリエの資格も持っているとの事!すごい~



家に入ると女性らしい素敵なお部屋でした!



お料理は



美味しそうな鍋を2種類も用意してくださっておりました!



酒粕を使った粕汁風のお鍋

体があったまる安心する味、お袋の味を思い出しました!

この写真実は私のカメラでこの日来ていた プロカメラマンさんに撮ってもらった!


おみやのワイン写真は無いのですが

ボルドーの5級のCHカントメルル 01and03 

せっかくだし!!とビンテージ比較ティスティング

01のほうがふちに少しオレンジがかっていてタンニン分などもこなれてきている感じでした。

03は01と比較すると若い感じを受けました。


やはり、01のほうが人気がありました!



ここから素敵なパーティーシーンをご紹介としたいのですが・・・


私泥酔の為記憶が一切なく・・・


お料理の写真はこれだけ・・・


残っていた写真を見てカメラマンさんが誕生日が近かったので、


お祝いをしていたことを思い出した・・・涙




すっごく楽しかったということだけはご報告出来ます!



ワインを飲み始めた辺りから記憶が遠い世界へ・・・・・・・・・・・・・・



以上中途半端ですがこれにて今回は終了で~すんまそ




家でワンコを抱きしめていた記憶だけがフラッシュバックのように残ってた


この日以来お酒を控えめにしている  もう36歳若くない ソムリエ社長



フードコーディネーター宅は非公開当然?(笑)


■店舗情報■

店名 :湘南茅ヶ崎手作りハム  ハム工房ジロー

電話: 0467-54-8604

住所: 神奈川県茅ヶ崎市高田5-2-26[MAP]

HP:http://www.ham-jiro.jp/