続 恵比寿で深夜のお寿司ならココ以外ない 常連さん多数の店 | ソムリエ社長の東京グルメ&ワイン Report

続 恵比寿で深夜のお寿司ならココ以外ない 常連さん多数の店



昨日に続き 続 八兵衛

12月・・・日 at恵比寿


このお店の特徴は異常に常連が多い


はぁっーーっと

疲れを癒し一杯飲み心を癒しつつ

お腹も満たして帰る常連さんが本当に多い

これはなぜか?

職人さんがお客さんの気持ちを考えて接客し、好みを考え握ってくださるから

じゃないでしょうか?


こういうお店がある恵比寿って素敵、だからこの町離れられないのかも・・・


それに和食やお寿司って

日本人にとっていくら食べてても飽きないお料理なのでしょうね

だから毎日食べても飽きないのかなって


昨日の一品料理に続き


さあ!!握りへ


その前に

ぶり大根の大根だけ頂いたの抜けてた・・・(笑)

ゆずが効いていて、

いやー日本酒ですね・・・熱燗!

これで今日THE END・・・

私が日本酒飲むとダメになる事を知ってる板さん達はあーあ(笑)・・って顔で見てます




さ!本当に握りへ!!


うなぎ 煮詰めよりさっぱり塩だけにしてもらいました、ホクホク


こはだ
光物は絶対食べたくなりますよね。

酔っ払いのため白身の名前忘れました・・・もちっとした感じを塩で
黒っぽいのは昆布が入った塩だから
 一番にぎり 安いイカ(笑) 勿論いつも違うイカもあります

あまりにもおいしそうだったので写真に取らせてもらいました
うにーーー


お任せでお願いした巻物

納豆好きな私にマグロ納豆の巻物を


隣のお席のお寿司盗み撮り


焼酎が結構あります

佐藤は黒と麦(麦はメニューにはない)
佐藤の麦が出たんだって入ります?なんて聞いたら、入れて下さった!

焼酎をメジャーで計ってるの見たことない・・・って事は絶対にお得
百年の孤独などもあり、超割安感が感じられる ※このコメント内緒にしたいぐらい・・・社長値段上げないで下さい(涙)



カウンターのみのお店なので2人程度で伺うのが理想でしょうね。

一般のゴールデンタイムは結構満席です、確か予約はNG

このお店は高級店とは違った満足感が必ず得られると思います

※外の看板の金額じゃない握りアリ 店内の黒板がその日の値段

この八兵衛さんは

お店のスタッフの方々の優しさが伝わるいいお店

最初うかがったときは、ん?職人気質伝わるちょっと怖いて愛想の悪い感じでした・・・

でも、帰り際には又明日来ますと言うくらい、僕の気持ちは変わっていました。

それからはや2年が過ぎるのかな・・・

酔っ払いすぎてお詫びに伺った事多数ありますが・・・

今でも日々お世話になっています。

遅い時間は常連多数、その中に一歩踏み込んだ時の居心地の良さこれはすごくいいものですよ


ただ、一見さんでマナーが悪かったりするととたん板さんの対応悪くなる。

ただ、うまが合わなかった方も正直いるのではないかなと・・・

それも愛嬌って感じでしょうかね~笑

この日は久々に伺ったこの日久々にお会いした常連さんと話に花が咲き


一杯のつもりが


いっぱいになってしまった


皆様へこの場を借りてご挨拶!


実はこの写真のうち隣に座られた常連さんのお料理写真拝借したものあり!

常連Sさん食べる手を止めさせてすいません。

ありがとうございます


玉三郎さん(仮名)
築地への買出しに何度か同行させていただいたりしてました。

ありがとうございます。しぇしぇ

築地で魚を選ぶその姿は本当にプロフェッショナルだなぁと感じさせられました。

※蛎の殻あけ方まで教えてもらい、すごく素敵なホームパーティになりました。

本当にいつもありがとうございます


なぞの中国人さん

いつもお土産やいろんな気遣い嬉しく感じてます。いつもいつもありがとうございます


きれいな女性スタッフさん

いつも笑顔でありがとうございます。素敵な靴下楽しみにしております(意味不明?笑)


そうそういい忘れました米沢牛一頭買いの遊牧  恵比寿店は同じ系列


私のほっとする空間のひとつ

常連の多いお店って一度入り込むとすごくすばらしいけどつい飲みすぎてしまう・・・涙


■店舗情報■

店名 :八兵衛

食べログ:八兵衛 (寿司 / 恵比寿)

電話: 03-3280-8181

住所: 東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ1F

営業時間:

昼11:30~14:00(LO)

夜17:00~翌4:30(LO)5:00閉店

休日:無休
平均予算 [夜] ¥3,000 ~6,000 カードNG

★★★★ 4.0

■利用シーン 同僚、友人■



深夜に疲れたとき 絶対に八兵衛 寄って酔ってしまう ソムリエ社長