血液検査と鉄 | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

昨日雨の中1ヵ月ぶりの血液検査に行ってきましたGo

実は先月より鉄剤を変更していたので
貧血の数値がどうなってるかドキドキ

ちなみにの変遷は

「ペットチニック」

犬猫用ファイザー ペットチニック 30ml

¥1,180
次にうちの獣医さん処方の「フェロミア」
うちの獣医さんは腎性貧血でも
ペットチニックではなく鉄剤を出されます。

Cat-Napping*

鉄剤だけより一緒にビタミンや銅も取った方がいいだろうと思い
鉄剤を1/4錠にして+ペットチニックも飲ませていました。


そして今回「ヘモテクト」へ変更。

¥3,600

これはサプリなのですが

①鉄が「ピロリン酸第二鉄」である。
②ペットチニックには入ってない「葉酸」が入ってる。

この2点に惹かれ獣医さんへお願いして
変えてみることにしてみましたうーん

毎日1錠が規定量なんだけど、まずは少量からと思い
半錠飲ませています。ペットチニックは止めています^^
 

で、肝心の血液検査ですが
結果は現状維持のはなまるぅ~合格

ただ(誤差の範囲ですが)赤血球数が減ってるので
ヘモテクトの量を少し増やしてみようかな?と思っていますキャー

あまりにも先月と変わらないので
見たい方はこちら左クリック へ行ってみて下さいねウィンク