catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。


テーマ:

少し前の話になりますが

前回の造血剤注射から約1か月になるので

7日に通院してきました車

 

久しぶりに待ち時間1時間以上だったからか?

この日のなふなふのご機嫌は急降下汗

 

 

いつもは採血と皮下点滴のみなら

怒ることほとんどないのに

 

診察台に出した時点ですでにウ゛-と唸りむかっ

先生を見てシャーと牙剥いてむかっ

採血の間も低い声で唸ってました顔

 

 

爪切りもお願いしようと思っていたのですが

(爪切りは怒るのでエリカラ必至ですw)

 

久しぶりのご機嫌の悪さっぷりに

今回は血液検査だけにしました~・・・

 

さてさてその血液検査の結果はというと

【貧血の数値】

PCV 28→25

 

落ちてますね^^;

ということで7回目の造血剤注射してもらいました。

 

そうそうセカオピの先生が

尿管結石がある子は血尿(出血)が続くことが多いので

貧血も複合的に考えないといけないようなことも

言われてたなぁ。

 

そしてもう1つの心配なのが

【カルシウムの数値】

Ca 13.1→12.5

 

下がっていました^^

まだ基準値超えてますが良かったです♪

 

 

次回は21日に通院予定です。

爪切りできるといいなむふ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

AD
いいね!した人

テーマ:

クーちゃん~~なふなふも一緒だよ♪

香箱組まないのよ・・・

 

 

必ず片方の手が伸びてるの。

 

 

クーちゃんの香箱話しで久しぶりに

「しあわせのたねあたためちゅう」を思い出しました。

 

 

なふなふのお母さんが持たせてくれた

幸せの種芽

 

私たちも一緒に

あったか幸せな気持ちにさせてくれてる

素敵な種だねスキありがとう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人

テーマ:

寒波到来で朝起きてみると

雪がうっすらと積もっていました。

初雪だ雪の結晶

 

 

明日はもっと積もってるんだろうな~。

 

 

お外は寒いけど

部屋の中はいつもと変わらないものね。

 

 

なふなふはちっぽピン♪ ピン♪

楽しく鈴遊びしてますキャー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人

テーマ:

長いセカオピ話にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

やっと今日から今年の話です笑

 

お正月明け3連休に

チョコちゃんに会いに~♪

いえ、もとい

年始の挨拶に両親が住んでる山口へ行ってきました車

 

 

会うの3か月ぶりかな?キャー

 

さっそく おやつ代わりのドライご飯を

「まて手

 

 

ふふふ♪かわいいな♪

真剣な表情で待ってますうふふ

 

「まて~」「まて」「まて~~~」

「よし!」

 

 

おっとっと

すごい食いつき~カスパー16

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なふなふもこれくらいご飯食べることに

興味持ってくれるといいのにねむふ

 

 

いいね!した人

テーマ:

慢性腎不全では血圧コントロールが大切というのは

よく知られた話だと思いますが

 

なふなふsan今まで一度も測ったことがありません汗

 

 

というのも家ではぬいぐるみのように

大人しくかわいいなふなふですが

 

病院ではウ゛ー怒るシャー怒ると怒こりんぼsanで

噛みつこうとしたり

レントゲン撮影も逃走したりで

平常時血圧なんて測れそうにないんです顔

 

そんなお話をしましたら

セカオピの病院には貸出血圧測定器があるということで

 

「(有料で)お貸しすることもできますよ~」

と言って下さったのですあひゃ

 

もちろん大喜びで借りて帰ってきましたよおんぷ♪

 

(自動タイプは貸出中だったので手動タイプです)

 

まずは尻尾に巻く「カフ選びから~」ということで

 

7種類のカフから合うサイズを探すために

何度か尻尾に巻き巻きしてる間に

 

なんとなく??不穏そうな表情のなふなふ・・・

 

 

まずは1回目

 

 

じーっとカフを見つめるなふなふですが

動かずに測定させてくれました。

 

でもね。でもね。。。

 

3回目はシャーむかっって怒って逃げて行ってしまいorz

それ以降はカフ巻くと怒るむかっ怒るむかっ

 

なので測定諦めちゃいました~笑

 

せっかくお借りしたのに

残念な結果とあいなりました苦笑ハハハ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

でもまた機会があればチャレンジしてみます♪

(懲りないw)

 

いいね!した人  |  コメント(20)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。