血液検査 | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

月曜日に血液検査に行ってきました注射

最近ご飯食べる量が減っていて
体重も3.42kg→3.38kgへ減少ダウン
あ~もしかして悪くなってるのかしらとドキドキ泣


BUT 悪い予感は外れて 今年一番のはなまるぅ~合格

BUN、CREも 気なるリン値も維持

BUN 75.974.673.0 (正常値15-35)
CRE 2.62.52.5 (正常値0.8-1.8)

IP 6.4→5.75.4 (正常値2.6-6.0)
その他電解質は正常値内

そして貧血の数値も維持

TP 7.6→7.2→7.4 (正常値5.4-7.8)
PCV 26→2730 (正常値32-45)

*これまでの血液検査結果はこちら

そうそう目
以前の自宅点滴セットはソルラクトだったのだけど

Cat-Napping*

震災の影響で、現在はラクテック注へ変更です。

Cat-Napping*

でも、相変わらず毎日100ml前後輸液も頑張ってますよピース

なのにPCV上昇おんぷ♪
なんでかなぁ~と考えてみるに 先月と違う事はこの↓2点。

・暖かくなって血流が良くなって循環力UP
・ペットチニック+α鉄剤を始めた

Cat-Napping*

そうなんです。
3月はペットチニック(毎日)+1/8鉄剤(1日置き)
4月はペットチニック(毎日)+1/4鉄剤(1日置き)
をあげていたんです。

鉄剤だけあげてもいいんだけど
ペットチニックにはビタミンやら色々入っているので
鉄剤の量を減らして併用しています。

鉄が効いてくれてるのかな?気温かな?
分からないけど、久しぶりのPCV30バンザイバンザイ♪

良かった。良かったキャー

Cat-Napping*

でも、ねずーさん食べてないで
ご飯も食べて下さいな・・・


注意 コメントは認証制にしています。
もしもコメント公開して欲しくないな~という方がいらっしゃいましたら
鍵コメで」あるいは「非公開で」と書いて頂ければ公開しませんねウィンク