手作りエリカラ | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

先月書いたままになっていた記事です顔


Cat-Napping*

入院中、留置針をガジガジして外さないように
エリカラしていたなふなふ。


このエリカラを上手く使いこなさせないんですよね^^;

ガリッと壁に当たると動けなくなる。

ゴツンと扉に当たると動けなくなる。

とにかくぶつかる度に動けなくなり汗
その場にフリーズしてやる気ゼロになってしまうんです^^;

トイレの段差にも引っ掛かって入れなかったしねアセ

そこで手作りエリカラしてみましたチョキ

Cat-Napping*

100均でクリアファイルシールフェルトを購入sei

クリアファイルの上に、病院でお借りしてるエリカラを載せて
型をとってからはさみでチョキチョキ

さらにはさみで患部を舐めれないくらいの大きさにサイズダウンダウン

Cat-Napping*

首周りが痛くないようシールフェルトを貼って出来上がりキャー
裏がシールになってるから簡単♪
私が作る物って切って貼ってばっかりぷぷっ

Cat-Napping*

ブルーなお顔はそのままですが笑

軽くなったのと顔周りの長さが短くなったので
1人でトイレの段差も上がれるようになりましたGOOD。


Cat-Napping*

他にも子供シャンプーハットでの手作りや
販売されているエリカラも色々あります^^

Cat-Napping*
参考shop→☆TOYDOG  ☆芦屋バディーズ


試してみた物もあるんですが、透明でないと動けなかったので
なふなふにはクリアファイルが一番良かったですニコッ200円だしね♪