☆クリスマス会2010☆ | おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

松戸市・柏市で活動している、親子で参加できるカルチャーサークルです。
親子英会話やポリネシアンエクササイズを中心に様々な講座を開いています。
ママがレッスンの間、お子さんは遊んだり、一緒に参加したり♪
ベビーから幼稚園、小学生もどうぞ。

ご訪問頂きましてありがとうございます音譜

更新が遅くなりましてすみませんあせる



一年で最も大きなイベントがやってきました!!



クリスマスmomi2*




12月24日(金)

この日、幼稚園クラス・松戸クラス(お休み中)・柏ベビークラスの3クラス合同で、クリスマス会を開きましたラブラブ

馬橋クラスは忙しいワーキングママが多いため、今回は欠席です。

23組のMom&Kidsが集まり、2部屋つながりの広い和室も狭く感じましたニコニコ


親子英会話サークル in 柏 *Cheerful kids*

ハロウィンより派手な飾りになりました合格

輪っかの飾りはお部屋全体に飾ってあります音譜



親子英会話サークル in 柏 *Cheerful kids*
たくさんの絵本をご用意したのですが・・・あせる



親子英会話サークル in 柏 *Cheerful kids*
飾り付け、受付、お手伝い、ありがとうございましたラブラブ



まずはExerciseでウォーミングアップ!!

みんな上手に身体を動かしていました合格

風船が気になって集中できなかったので、Clean up ソングでお片付け。

みんな曲が流れると上手にお片づけができるようになりましたグッド!

Please sit downで気持ちを落ち着かせ、絵本のお時間です。

時間に余裕がなく、「Is that you, Santa?」の1冊だけになってしまいましたあせる

コーデュロイ君のクリスマスも読みたかったな~~


先週、各クラスで練習済みの「Merry Christmas Hohoho」、「What do you want for Christmas」と続き、みんなテンションアップアップ

紙芝居風に「Santa, where are you?」で前置詞の練習を入れ、Dream English.comの「Jingle Bells」でクリスマスの単語導入。


さて、いよいよお楽しみコーナー音譜

BINGO大会です!!

ルールの説明はAll Englishで進行しましたが、ママ達のフォローによって、みんな大きな声でBINGOと言う事ができました。

そして、みんな無事にプレゼントGET合格


最後にSkidamarinkとGood-byeソングをみんなで歌っておしまいです。

Skidamarink、みんなでHUGできて嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ




「プレゼント」

BINGOになった順に絵本を選んでもらいました音譜

もちろんBINGOはクリスマスな素材で作成。

用意した本は・・・

プレゼントトーマスABC

プレゼントBiscuit

プレゼントPrincess

プレゼントElmo

プレゼントCars


やっぱり1番人気はトーマスだったようです。

モモちゃん先生はエルモGETで大喜びでしたラブラブ

絵本の他に、モモちゃん先生のばぁちゃん手作りオーナメントをプレゼントさせて頂きました。

我が家のクリスマスツリーにも飾りました音譜



本当は・・・本当はね、サンタクロースさんに来てもらおうと思ったのだけれど、さすがにイブ。

サンタさんは大忙しでサークルには来てもらえませんでした。

翌日25日、モモちゃん先生とママ先生でサンタさんに会ってきました。

写真だけプレゼントしますね~


親子英会話サークル in 柏 *Cheerful kids*-santa

サンタさん、今年も沢山のプレゼントありがとうラブラブ




親子英会話サークル in 柏 *Cheerful kids*-santa2
Merry Christmas Ho Ho Ho音譜



今年2月から開始したサークル。

沢山のお友達とクリスマスを迎えられたこと、本当に感謝していますラブラブ

こうしてイベント会を開いたり、毎週中止もなく開催できるのは、皆さん積極的に参加して頂いているおかげです。

いつもありがとうございます。


また来年も宜しくお願いします!!

健康で笑顔あふれる新年をお迎え下さいませニコニコ

年明け、元気にお会いしましょう音譜