☆12月16日☆ 幼稚園クラス | おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

松戸市・柏市で活動している、親子で参加できるカルチャーサークルです。
親子英会話やポリネシアンエクササイズを中心に様々な講座を開いています。
ママがレッスンの間、お子さんは遊んだり、一緒に参加したり♪
ベビーから幼稚園、小学生もどうぞ。

ご訪問頂きましてありがとうございます音譜

1日遅れの更新ですみませんあせる



午前中、モモちゃん先生のリトミックでクリスマス会がありましたクリスマスツリー

いつものように始まりのお歌をうたって踊って~

タンバリン持ってリズム遊びして~

「1番最初のクリスマス」のお話を聞いて~

マリンバの演奏を聞き~

あれ・・・?シャンシャンシャン・・・・・ベルベルの音。

あ!サンタさんだぁサンタ

サンタさんと握手して、プレゼントを頂きましたニコニコ


私もモモちゃん先生もクリスチャンではありませんが、毎週1~2回教会におじゃましています。

キリストのお誕生日であるクリスマス、教会で過ごすのも楽しいですヨラブラブ



さてさて、レッスンレポに参りましょう!!


【テーマ】Christmas 、Shape


本今日の本
・Dear Santa

・Merry Christmas HoHoHo



カードフラッシュカード 、チャンツ
・Feeling
・Weather

・Alphabet chant



♪今日の歌
・Hello song
・Weather song

・Make a circle

・Say Hello

・Exercise

・Please sit down

・What Do You Want for Christmas?

・Skidamarink
・Good-bye song



手描きふうクレヨンアクティビティ

・Let's make Santa's wreathはさみ



家宿題

インク切れにつき、宿題のプリントが不足してしまいました・・・あせる


いよいよ来週はクリスマス会ですねクリスマスツリー

導入として、クリスマスに関するお歌や絵本を選んでみました音譜

今日のクラフトはサンタさんリースを作りました!!

みんな、とっても上手にできましたグッド!

是非お部屋に飾って下さいねニコニコ



☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

只今、サークルメンバー募集中です。


・柏ベビークラス⇒「光ヶ丘近隣センター」

・幼稚園クラス⇒「増尾近隣センター」

・馬橋クラス⇒「青少年会館又は馬橋市民センター」


いずれも週1回開催中ですので、詳しい日程はお問い合わせ下さい。

ご興味ある方は、ぜひともご連絡下さい。

件名は「親子英会話サークル」でお願いします。

cheerful-kidsアットマークmail.goo.ne.jp ←スパム防止に@が画像になっています




【今日の絵本】

Dear Santa/Rod Campbell
¥688
Amazon.co.jp


Merry Christmas HoHoHo

Free Download

Dream English.com