ヘナ染してインディゴブルー染をします | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

ベル5月20・21日は講習会参加のため臨時休業致します。ベル

 

四つ葉四つ葉

 

こんにちは!栃木県那須塩原の自然素材の手作り石けんとクレイ&アロマサロン Cheerful Heart みかです~(^∇^)
ご訪問ありがとうございます~

 

四つ葉四つ葉四つ葉

いつもか~な~り白髪が目立ってこないとやる気にならない白髪染め。

 

 

ホント面倒なんだよね~

 

 

美容院で出来ればいいんだけど、なかなかヘナをやってくれる所がないし、時間がかかるから家の方がいい面もある。

 

イメージ画像です。ワタシではありません(笑)

 

数年前までは、ヘナ染だけで済んでいたのですが、白髪が増えてくるとちょっと不自然な感じになるので仕方なく

 

ヘナ染→インディゴブルー染

 

という超面倒な2度染めをしてます。

ヘナでオレンジ、その後にインディゴブルーでこげ茶となる2度染めで白髪が目立たなくなるというわけ。

 

 

 

ヘナとインディゴブルーが混ざったものも売ってます。

 

 

 

 

ワタシは石けん生活を始めてから、経皮毒のこととかも気になりだして(経皮毒ってあるのないの?から考える)パーマもヘアカラーもヘアスタイリング剤も使わなくなったんです。

 

自分でも、かなり化学物質恐怖症に近いな~って思うくらい病的に避けてる。

 

美容院に行って、石けんで髪の毛を洗っているって言うと、

時には怒られて説教されたりショボーン、ヘナ染も白髪しか染まんないからって、ヘナとケミカルの混ざったタイプを勧められたりしたこともありました。

 

結構美容院ではアウェイ感満載(笑)

 

 

ヘナ染を家でやってみたいけど、やり方がよくわからないという方もいらっしゃるでしょう。

 

ワタシもそうでした。

 

でも最近はなんでもユーチューブで教えてくれるんですよ~!

 

ありがたや~!

 

 

ヘナ染は、面倒だしケミカルに比べて時間もかかる、白髪しか染まらないなどあるからすっごくお勧め!とも思わないんですが。

ケミカル白髪染めやヘアカラーの使用感やお肌や環境への悪影響がご心配な方には是非やってみていただきたいって思います。

 

 

便利すぎるケミカルのヘアカラー。

おしゃれに好みの色合いにしてくれるアイテムです。

だからケミカルをお選びになる気持ちもよーくわかるんです。

 

 

それでも、面倒なヘナ染をわざわざする理由もあるってことも知っておいて下さいね。

矢印矢印

ヘアカラーの何がいけないの?

 

 

 

 

ベルメルマガお申込みメールフォーム →肉球ピンク

メルマガではクレイ・教室・サロンのお得な情報などお届けしております。

 

ただいま募集中クレイ以外のワンデーレッスン

 

 

アロマ&リフレ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市青木187-7 電話0287-64-5263 ラブレターcheerful@or.tv 

(最寄り駅)JR宇都宮線 那須塩原駅・黒磯駅(車で15分)※黒磯駅より路線バスあり

東北自動車道 黒磯・板室ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付)