クレイセラピーがキレイと健康の素!Cheerful Heartです。那須塩原市のアロマとクレイのサロン

那須塩原市(旧黒磯市)にある女性専用自宅アロマサロン。心と体とお肌の不調は自然療法(アロマやクレイなど)で穏やかに緩和していきませんか?ゆったりとお過ごしいただけるアロマサロンを目指してます。皆様のお越しをお待ち申し上げております。

栃木県那須塩原市

アロマとクレイのトリートメントサロン

クレイソムリエ®講座
手作り石けん教室




 アロマ&リフレ Cheerful Heart(チアフルハート)


サロンメニューはこちら

クレイソムリエ®講座(8月以降開催予定)
手作り石けん教室はこちら

ご予約・お問合せ

アロマ&リフレ Cheerful Heart (チアフルハート)
火曜日定休 午前10時~19時(最終ご予約時間)
栃木県那須塩原市青木187-7
TEL 0287-64-5263
MAIL cheerful@or.tv


どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お問合せフォーム
※当店は完全予約制・女性専用です。






テーマ:

那須塩原市 プレミアム・クレイソムリエ® とくます みかです。

 
四つ葉四つ葉
12日(日)に開催されたマツムラショウコさんをお招きした
 
思春期ママの子育て座談会
 
なんと、参加者様1名様ということで、なんと参加者様ラッキー星星
個別相談会に急遽なってしまいました。
 
 
何名様か集まると、自分の悩みを話すことで
 
“自分だけじゃない”
 
ってわかったりすることがあるので、悩みの共有が出来てそういう座談会も意味があるはず!!!
 
って思っておりましたが。
今回は・・・個別相談となり、今現在の子育ての疑問や悩みをお話しして、対処法を教えてもらう形になりました。

しかし!
 
何しろマツムラショウコさんは、豪快!
自身の子育ての話も超独特!
そして明るい!
 
ず~~~っと笑いが絶えない2時間となりました。
 
 
私自身は何しろ子供いないじゃない?
だから経験談はないけど、私だって子供だった頃はある。
そして友達見てると(アラフィフだけど)未だに親と上手くいっていない人もいっぱいる。
大体、小さい頃からの親への不信感が続いている人が多いかな?って感じたりする。
だから今お子さんが思春期のママさん達は、ちょっとした対応を間違って欲しくないな~って思うの。

昔ワタシが中学生や高校生の頃、学校で起こった出来事を母親に
 
ただ聞いて欲しかっただけ。
ふ~ん。そうなの。って言って欲しかっただけ。
 
なのに、話すと決まって
「アンタの〇×のところが悪かったからじゃない?」とか
「アンタが〇×しなかったからいけなかったんじゃない?」とか
 
必ず悪いのは わ・た・し って言われるのがとってもイヤだったのね。
何で「ふ~ん そうなの」って言えないのかな?っていつも悲しい気持ちになったりしてた。
 
どうでもいい話でしたが。crml
 
 
今回の話にも、なかなか面白い話がいっぱいあってね。
 
子供に
「大好き!」って伝えること。
「子供のSOSをキャッチしたら、どんな都合も後回しにして向き合うこと」
「思春期になると自分で悩みを抱えて話さなくなる子がいるけど、一人で抱えていても何の解決にもならないから、必ず話してもらうようにすること」
 
とかね。
 
 
 
今回ご参加下さいました方は、子育ての悩みあるんですか?っていうくらい、優しくて素敵ママさんなの。
でも忙しかったり、疲れていたりする時に、対応を間違ってしまうことがあるかも?ってこと。
 
具体的にどんな感じなのか?をショウコさんに聞いてもらうと、兄弟それぞれの性格がだんだんわかってきて
 
長男くんはこんな考えがある子だと思うから、こういうことに気を付けてあげて~とか。
次男くんは長男くんとは違うね~
とかわかっていたと思っていたことも、また新たな気づきがあったようです。
 
 
これからの子育てが楽になって、楽しく出来ると良いな~って思いました。
 
また機会がありましたら開催したいです音符
 
 
■クレイ体験会
クレイのこと全く知らない方はまずは体験会にいらして下さい!
※体験会は12月が最後になります。
1月からは新しいクレイ講座を始める予定です。

11月24日(金) 午後1時~3時 
12月9日(土) 午前10時~12時 
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12320672557.html

 
■クレイソムリエ®講座
サロンにクレイのメニューを増やしたい!
クレイの働きを基礎から知りたい!
プロ志向の方から、ホームケアに取り入れたい方まで一日でしっかり学べます!

11月26(日) 午前9時30分~午後4時 (1h休憩)
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12299769663.html

 
■Cheerful Heartのメールマガジンの登録はコチラ
クレイやサロン、教室の情報をお届け致します。
ブログをチェックし忘れてもこれならお得な情報ゲット出来ます!
 
Cheerful Heartメールマガジン購読お申込みフォーム

 

 

 

最後までお読み下さいまして有難うございました!

 
 

アロマ&リフレ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市青木187-7 電話0287-64-5263 ラブレターcheerful@or.tv 

(最寄り駅)JR宇都宮線 那須塩原駅・黒磯駅(車で15分)※黒磯駅より路線バスあり

東北自動車道 黒磯・板室ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付) 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

那須塩原市 プレミアム・クレイソムリエ® とくます みかです。

 
四つ葉四つ葉
12日は“思春期ママの子育て座談会”があったのですが、それは後程レポしますが。
 
 
その翌日は子育て座談会の先生だったマツムラショウコちゃんと茨城からも蛯原美樹ちゃんが来てくれて
 
豪華(自分で言う)プレミアム・クレイソムリエ®︎が3人もいる
 
 
石けん教室
 
 
を開催しました~ブルーハーツ
 
 
プレミアム・クレイソムリエ®︎の仲間は、もう親戚か?学生時代の親友か?のような感じで
 
気を遣わなすぎてごめんなさいな感じでした~
(楽しかった~)
 
 
セリアで手に入れた自撮り棒で撮ってみたが、使いこなせずcrmlcrml
 
石けん作りは“苛性ソーダ”という劇物を使うので、取り扱いの注意事項は最初にお教えしておきます。
 
手作り石けんに興味があっても、この劇物が怖いから出来ない・・・。
 
という方も多いです。
 
苛性ソーダと水を合わせると異臭がします。
そして息を吸うとむせます。
苛性ソーダ水が目に入ると失明します・・・等々
 
苛性ソーダに水を加えて、溶けるまで混ぜる・・・ショウコちゃん
 
 
コワイ話はありますが、取り扱い方法を知って、ゆっくり、焦らず、丁寧に扱えば怖いこと何にもありません。ニコニコ
 
 
そんな話もしながら、何故か石けんとは関係のない話で盛り上がる二人(笑)
 
 
なんとも賑やかな石けん教室でした~
 
美樹ちゃんはおしゃべりに夢中になると手が止まりそうになります(笑)
あんまりのんびりしてると分離する~(それは最悪の事態)
油脂と苛性ソーダ水を混ぜたら、頑張ってぐるぐるかき混ぜることがとても大切なんです。
 
 
手作り石けんは初心者の方でも、丁寧にお教え致します!
リクエストしていただければ、開催します~ドキドキ
 
 
ショウコちゃんが楽しくブログに書いてくれました!
(美樹ちゃんのブログもリブログされてます)

 

二人とも無事に型入れ出来て良かったです。

クレイ入りの石けんがお肌に合うと嬉しいな~音符

 

石けん教室のお問合せはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S90677926/

 

 

 

 
■クレイ体験会
クレイのこと全く知らない方はまずは体験会にいらして下さい!
※体験会は12月が最後になります。
1月からは新しいクレイ講座を始める予定です。

11月24日(金) 午後1時~3時 
12月9日(土) 午前10時~12時 
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12320672557.html

 
■クレイソムリエ®講座
サロンにクレイのメニューを増やしたい!
クレイの働きを基礎から知りたい!
プロ志向の方から、ホームケアに取り入れたい方まで一日でしっかり学べます!

11月26(日) 午前9時30分~午後4時 (1h休憩)
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12299769663.html

 
■Cheerful Heartのメールマガジンの登録はコチラ
クレイやサロン、教室の情報をお届け致します。
ブログをチェックし忘れてもこれならお得な情報ゲット出来ます!
 
Cheerful Heartメールマガジン購読お申込みフォーム

 

 

 

最後までお読み下さいまして有難うございました!

 
 

アロマ&リフレ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市青木187-7 電話0287-64-5263 ラブレターcheerful@or.tv 

(最寄り駅)JR宇都宮線 那須塩原駅・黒磯駅(車で15分)※黒磯駅より路線バスあり

東北自動車道 黒磯・板室ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

那須塩原市 プレミアム・クレイソムリエ® とくます みかです。

 
四つ葉四つ葉
クレイは傷にもいいよ~
 
 
って良くワタシ言います。
 
 
でも、傷にどう使うんだろうか?ってお思いの方もいらっしゃるかな?って思っておったところ。
 
 
廃油石けん用に在庫をしておいた一斗缶の詰替え作業中に、缶の内側にちょっと触ってしまい・・・
 
流血血
 
痛みもなかったので、ホント大したことなくてほっといてもいいレベルだったんですけどcrml
 
 
傷にクレイの使い方の説明に丁度いい!って思ったのでクレイでケアしてみました~
 
ちょっとだけ流血
痛みがあったりした場合、まずはクレイのパウダーをとりあえず!とりあえずふりかけておくといいです。
止血とかしてくれますから。
クレイをふりかけておいている間にクレイパックを作ります。
傷の場合、グリーンイライトが一番お勧めです。
なければあるものでもいいです。
少し厚めに5mm~1cmに塗ります。
15分~30分このまま放置しておきます。
(小さいお子様の場合動き回って、あちこち汚しますのでガーゼで保護しておくと良いでしょう)
15分経ったので、クレイを取って洗い流しました。
傷が浅かったこともあり、傷はふさがりました。
 
 
こんな感じで、
 
 
傷やすり傷、火傷などは応急処置をせずに速やかに
 
 
クレイパック
 
 
すると本当に痛みが治まり、傷口の治りが早く、絆創膏も殆ど必要ないことが多いのでお勧めなんですよ~
 
 
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭だったら、いつものバッグにクレイを常備しておくと
 
いざって時に役立ちます。
 
クレイルのクレイは
 
ジップロック式で、バッグに入れても軽くて邪魔にもならないしお財布、携帯、ハンカチと一緒にクレイルのクレイも持って歩くときっと・・きっと役に立つ時が来るはず!
(直接水入れてもいい!)
 
持ってて良かった~
 
 
ってなる(はず)
 
 
クレイルのクレイは
Cheerful Heartのサロン
もしくは
ナチュラルコスメティックバー

http://www.nc-bar.com/


でお買い求めになれます。

 

 
■クレイ体験会
クレイのこと全く知らない方はまずは体験会にいらして下さい!
※体験会は12月が最後になります。
1月からは新しいクレイ講座を始める予定です。

11月24日(金) 午後1時~3時 
12月9日(土) 午前10時~12時 
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12320672557.html

 
■クレイソムリエ®講座
サロンにクレイのメニューを増やしたい!
クレイの働きを基礎から知りたい!
プロ志向の方から、ホームケアに取り入れたい方まで一日でしっかり学べます!

11月26(日) 午前9時30分~午後4時 (1h休憩)
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12299769663.html

 
■思春期ママの子育て座談会
子育て講座多数開催されているマツムラショウコさんをお招きして子育ての悩みをシェアし、対処法を教えてもらいましょう。

11月12(日) 午後2時~午後4時 
詳しくはコチラ

https://ameblo.jp/cheerful--heart/entry-12320327231.html

 
■Cheerful Heartのメールマガジンの登録はコチラ
クレイやサロン、教室の情報をお届け致します。
ブログをチェックし忘れてもこれならお得な情報ゲット出来ます!
 
Cheerful Heartメールマガジン購読お申込みフォーム

 

 

 

最後までお読み下さいまして有難うございました!

 
 

アロマ&リフレ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市青木187-7 電話0287-64-5263 ラブレターcheerful@or.tv 

(最寄り駅)JR宇都宮線 那須塩原駅・黒磯駅(車で15分)※黒磯駅より路線バスあり

東北自動車道 黒磯・板室ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付) 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。