梅干しと季節を感じること | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

2016年9月4日(日)第10回東京ヒーリングマーケットさんでマナカードを引きます
時間:10:30~18:00
場所:〒112-0004 東京都文京区後楽1-2-8 後楽一丁目ビル3F・4F


2016年9月18日(日)東京第29回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルさんでマナカードを引きます
時間:10:30~17:00
場所:〒111-0033 東京都台東区花川戸2-6-5 東京都立産業貿易センター


ALOHA!
今日も晴れてますね
陽ざしが強いです


今日も、みなさんが笑顔になれますように


少し前になるけど、梅干しを土用干ししました
8月の最初の週ぐらいです


今年は2Kg漬けました
そんなには、食べないからね

梅干しも好きだけど、梅酢が重宝です!
僕は紫蘇は入れないけどね

僕はドレッシングとか使わないから、オリーブオイルと梅酢を生野菜にかけたりします
また、時々、炒めものに入れます
入れすぎると、しょっぱいけど...


梅って、そのままだと食べられないのに、こうやって加工を考えた工夫ってすごいと思います


WP_20160805_10_22_12_Pro_2


梅を塩で付けるだけなのに、梅が柔らかくなって、梅干しになって
梅酢が上がってて来る
しばらく、そのまま漬けておいて
夏の土用のころに、取り出して梅も、梅酢も干す
梅を夜に、梅酢に戻して
次の日は、夜にそのまま夜露にあてる(人によって違うけど

それによって、美味しい梅干しと梅酢ができる


化学で見たら、いろんな変化が説明できるんだと思うけど
自然ってみると、本当に不思議です

太陽の力って偉大だと思います
電力を使ってエミュレートしてもできるんだろうけど、でも、何かが違うと思います


WP_20160809_07_42_50_Pro_2


梅酢と、前に作った酵素ジュースと、炭酸水で美味しい飲み物が簡単にできます
汗をかいた後には、すごいピッタリです
クエン酸も取れるしね


四季折々の何かって、理にかなっていて、そんな知恵ってとてもすごいと思います

建物とエアコンの中にいると、どこか、薄れてしまって
意識していないと、わからなくなっちゃうかもしれないけど


こういう、季節感って、生きる上で、本当はとても大切だと思います
健康であること、充実して生きること
自然と切り離されてしまうと、人って、弱ってしまうんだと思います

だから、小さなことでも構わないので、季節を感じることを心がけることがすごい大切です


僕がお伝えしたい、スピリチュアルの一番の根本にあることです
こういった、感じることからスピリチュアルな感性って豊かになっていきます


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです