明後日はcircleカットコース福岡 2回目 | 大分県別府市の美容室hair make chee-

明後日はcircleカットコース福岡 2回目

明後日(4月16日)は、自身主催のカットコース

「circleカットコース福岡」の2回目

前回の復習からやろうと思うのですが、

自分自身もレベルアップし続けないといけないので、

前回の課題と次回の課題の練習をしています。






前回の課題

「ワンレングス」

シンプルだけど難しい

切れそうで切れないという”もどかしさ”が。






今回の課題

「レイヤーボブ」

ワンレングスが切れる事が前提のスタイル

スライスと頭の丸さの関係が難しくて、

カットを教わっていた時、苦手だった形の1つ。

(今もかな…)






自分自身、ベーシックカットはとても苦手で、

「これって意味あるのかな…」

「お客様は こんな形に切らないし…」

って正直言って思っていましたし、

なかなか合格点をもらえなかったので、

ヤケクソ状態だったかもしれないですね。

(今だから言える)


まともに切れなかった時、

先生はもちろん カットの上手い方々に

「どうやったら そんなに上手く切れるんですか?」

っていう漠然とした質問をした事があります。


どの方も

「誰でも切れるようになるよ」

っていう返答。


「いやいやいや、無理無理無理」

って思っていたんですけど、今となれば

「誰でも切れるようになるよ(練習すればね)」

なんですよね。


受講してくださっている方々から

「そんな風に切りたい!」

「目指しているフォルム!」

というお声を頂くのですが、

実際 練習すれば誰でも出来るのかなって。


苦手だった分 練習をして、

自分なりに理解しようと色々な資料も読み、

去年はカットコース開催のお誘いをもらい、

今は そのカットコースの2期目を受け持たせてもらい、

受講してくださっている皆さんの苦手な部分は

自分も苦手だったので悔しい気持ちも分かるし、

改善策もレクチャーできるようにもなりました。

切り方だけではなく法則や理屈も伝えられるようになり、

”ある程度は”自分の中で整理できているのかなって実感しています。




とりあえず明後日のレイヤーボブのデモストを

しっかりと話をしながら切り上げられる事と

9月まで自分も一緒に勉強をしながら頑張ろうと思います。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。

お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。

hairmakechee@yahoo.co.jp

担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。

下記URLにも募集要項を記載しています。

担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






chee-

・住所 〒874-0838

 大分県別府市荘園10

・電話 0977-75-7322

・メール hairmakechee@yahoo.co.jp

・受付時間

 火曜日〜土曜日 9:30 〜 19:00

 日曜日     9:30 〜 18:00

・定休日 月曜日

・駐車場 4台

・設備

 エアウェーブ、デジタルパーマ、ナノミスト、

 炭酸、マイクロスコープ、Oggiotto(オッジィオット)

 etc…





via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd