◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




hair make chee-



似合わせカット、エアウェーブ、クリープパーマ、
デジタルパーマ、ストレートパーマ、ナチュラル縮毛矯正、
スピエラ縮毛矯正、酸性縮毛矯正、超修復トリートメント、
ヤバヤバトリートメント、明るい白髪染め、天然100%ヘナ、
ヘッドスパ、フレンチカットグラン、エコミスモ取扱い店です。




・住所 大分県別府市荘園10組


・TEL 0977-75-7322


・MAIL hairmakechee@yahoo.co.jp


・定休日 月曜日


・受付時間

火曜日~土曜日 9:30~19:00

日曜日     9:30~18:00


・ブログ hair make chee- (本家)

裏 chee- blog


・HP hair make chee- HP


●メニュー価格表については、こちら●







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-25 01:24:57

ホリスティック キュア ドライヤーが納品され、使った初日にご注文を頂きました♪

テーマ:Ownd

話題のホリスティック キュア ドライヤーが、今日 納品されました。





注文数に対して製造数が追いついていないらしく、

納品までに最短で一ヶ月、最長で二ヶ月と言われていましたが、

運良く一ヶ月もかからずに届きました。




注文前にデモ機を少しだけ使わせて頂き、

今まで使っていたドライヤーと左右で比較してみたところ、

ツヤ、毛先の収まりが明らかに違いが出たんです。


もともと、

「ドライヤーで違いが出るなんて あるわけないでしょ。」

っていう風に全く信じてなかったんですが、

自分の髪でも違いが体感できたのに驚いてしまいました。

(感じ方には個人差があると思います)




ボディはマットなブラック

なんか、色々な箇所に技術が結集されているとの事。

一見  重そうに見えるんですが、

実際は620gと そこそこ軽量です。




ノズルも細め。

このノズルの中も技術が結集されているとの事です。

もちろんノズルの取り外しも可能。

風量も強め、熱もそこそこ。

これだけで結構 好きな感じのドライヤーです。




で、このドライヤーを一番目に使わせて頂いたお客様。

毛先のまとまり感、ツヤ、サラサラ感に、

早速 ご注文を頂きました。

ありがとうございます。




「理屈なんて後からついてくる」

って思っています。

このドライヤーもそんな感じ。


実際、理屈通りにいかない事ってありません?

特に薬剤系。


自分の指の感覚、見た目、結果、

これを大切にしています。


「ドライヤーで収まりなどが良くなるなんてありえんでしょ。」

って思っていた自分が実際に体感した結果 購入に至りましたし、

”結果が良いものは良い!”

”経過が良いと なお良し!”


美容師目線であーだこーだと理屈を並べたところで

良いか悪いかじゃなく、使い手の好みでいいじゃないでしょうか。




最後に…

「何が起きている」よりも「効果が感じられるもの」を…


「やっぱ そうだよね。」

って つくづく思います。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。

お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。

hairmakechee@yahoo.co.jp

担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。

下記URLにも募集要項を記載しています。

担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




chee-

・住所 〒874-0838

 大分県別府市荘園10

・電話 0977-75-7322

・メール hairmakechee@yahoo.co.jp

・受付時間

 火曜日〜土曜日 9:30 〜 19:00

 日曜日     9:30 〜 18:00

・定休日 月曜日

・駐車場 4台

・設備

 エアウェーブ、デジタルパーマ、ナノミスト、

 炭酸、マイクロスコープ、Oggiotto(オッジィオット)

 etc…


via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 23:39:37

カットとワインドの練習 と 外ハネ パーマスタイル

テーマ:Ownd

パーマ液のサンプルを頂いたので、

久しぶりにパーマ液のテストをしてみました。




テストをしたパーマ液はこちら。




「どういう風に仕上がるのか」

というのは薬剤の力だけではないと考えているので、

(髪に対してオーバースペックだった場合は除く)

単純に ”その髪に対して どうかかるのか" のみを見ました。




ついでにカットとワインディングの関係性の再確認も。

ベースのスタイルはボブ。

襟足は外ハネさせるように仕上げようかと。

(ウィッグの都合上 半頭のみ)




ワインディング終了時 


1液、2液の放置時間は自店の基準遵守。




ロッドアウト

内巻きVer.


外ハネVer. (無理やり外ハネにしているわけではない)




ザッとドライ… (ノンブロー、ノンアイロン)




って事で、

パーマ液のテスト、

カットとワインディングの再確認は終了。




パーマ自体の手法も色々ありますが、

ずっと思ってきた考えがあります。


・手法にブームはない

 (マイブームは別)

・薬剤知識で形は成り立たない

 (オーバースペックは別)

・テクニックは基本的な考えがあってこそ

・特定の薬剤、手法でスタイルが決まるわけではない




その形が出来ない事を薬剤や手法のせいにしていると、

その形にする事が ずっと出来ないままだと思っています。

それは薬剤や手法のせいではないから。


情報が多くて新しい事に目移りしちゃいますけど、

今までのものを深く知ると、

新しい発見があるかもしれないんですよね。


今回のウィッグのように内巻きワインドでも

外ハネのスタイリングも可能。

スタイリングを楽しんでもらえる幅が広がるって事です。

※今回使用した薬剤じゃなくとも外ハネは出来ますし、

  コールドでもホットでも どちらでも出来ちゃいます。


ちょっとだけ見直す部分を知って、

ちょっとだけ練習をすれば、

もっとパーマが楽しくなると思いますし、

もっとパーマを提案できると思いますし、

そもそも自分も もっとパーマを楽しみたいと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。 

 お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。 

 hairmakechee@yahoo.co.jp

担当 小田 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。 

 下記URLにも募集要項を記載しています。


担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




chee- 

・住所 〒874-0838

 大分県別府市荘園10

・電話 0977-75-7322

・メール hairmakechee@yahoo.co.jp

・受付時間

 火曜日〜土曜日 9:30 〜 19:00

 日曜日     9:30 〜 18:00

・定休日 月曜日

・駐車場 4台

・設備  

 エアウェーブ、デジタルパーマ、ナノミスト、

 炭酸、マイクロスコープ、Oggiotto(オッジィオット)  etc…


via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-12 00:16:46

カット練習をやりにSORA oitaさんにお邪魔してきました

テーマ:Ownd

先日、SORA oitaさんにお伺いして カット練習をしてきました。


今年に入ってから使っているセニングシザー「SUKIMA-11」

この使い方を もっと理解したいっていうのがあり、

「ウィッグを持って行くから、使い方を教えて!」

と、強引に日程に入れてもらった形です。




色々と悩んでいる部分があったので、

「これだと早いけど、硬く見えるよね。」

「こんな方法で切っているけど、このスタイルだとこうかな。」

などなど…


一人で練習をする事が多いので、

違うアプローチを教えてもらったり、

再確認できる部分があったり。




今回の練習の本題である「SUKIMA-11」の使い方


こり固まっていた思考が柔軟になった感じがしましたし、

自分が感じていた部分の再確認もできスッキリしましたし、

色々と喋りながらのカット練習って久しぶりだったので、

とても楽しい時間でした。




(ベーシックを切ったわけではないので、粗は探さないでください…)




教わってばかりじゃ悪いので、

次は土産話でも持って行こうと思います♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。 

お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。

hairmakechee@yahoo.co.jp 

担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。 

下記URLにも募集要項を記載しています。


担当 小田

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 










via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10 22:00:05

色を感じられる白髪染め(グレイカラー)

テーマ:Ownd

白髪染め

別名 グレイカラー

 

イメージとしては、

 

・色が選べないんじゃないか

・暗い色になるんじゃないか

・茶色にしかならないんじゃないか

・ダメージする(傷む)んじゃないか

・白髪染めだとバレたくない

・白髪が染まって若く見える

 

などなど、

良いイメージも悪いイメージも様々。

 

今回は、グレイカラー(アルカリカラー)、ヘアマニキュア、ヘナなど、

様々な方法がある中のグレイカラーの施術例を記事にしていきます。

 

 

 

少子高齢化社会

先を見据えたカラー技術が必要になると

色々なところから聞こえてきます。

 

 

 

「グレイカラー施術を希望するお客様が増える可能性が高い」

          ↓

「ダメージしている髪のお客様が増える可能性が高い」

という事。

 

 

 

グレイカラーのイメージにもある、

” ダメージする ” 

これは紛れもない事実。

 

ただし、

・染める方法(マニキュア、ヘナなど)

・カラー剤の取り扱い方

・カラーリング技術

・カラーリング理論

などなど、

これらによってダメージを軽減する事もできます。

 

 

 

一般的なグレイカラーと呼ばれるカラー剤を使う場合、

明るく染める事、色鮮やかにする事も可能なんです。

※ 希望の仕上がりの色合いにもよります。

 

 

 

もし、根元の伸びてきた分の白髪だけ一般的なグレイカラーを使って、

なおかつ根元に塗るカラー剤も低ダメージ、低刺激、

その他の部分は全くダメージしないカラー剤で色鮮やかに染める事が出来たら…

 

すごく魅力的じゃないですか?

 

それ、出来ちゃうんです。

※ 現状の髪の明るさによって左右されます。

 

 

 

 

 

写真のお客様、一見 落ち着いた色のファッションカラーに見えますし、

お客様のご友人もファッションカラーだと思われているようですが、

毎月 グレイカラー、半年に1回 縮毛矯正の施術をしています。

※ 明度、彩度などは一切補正していません。

 

根元は低ダメージ 低刺激のグレイカラー、

それ以外の部分は、ベージュ、ピンク、アッシュを使い

ランダムに染めました。

 

コテで巻いているので分かりにくいですが、

毛先のダメージは そんなに感じられませんし、

ツヤがあり 髪に弾力があります。

 

弾力が髪にあるという事は、

パーマをかける事も出来ますし、

大幅なカラーチェンジも出来ますし、

ヘアスタイルの幅が広くなるんです。

 

このように、薬剤のダメージは毎回 根元に1回だけで、

あとはノンダメージで染める事が出来ちゃうんですよ♪

という施術例でした。

 

 

 

ちなみに、写真のお客様は、

 ↓ のシャンプー、トリートメント、オイルを使って頂いてます。

髪のダメージの元は薬剤だけではありません。

※ 特に別府市は水質問題もあったりします。

日々のヘアケアもして頂けたら髪の毛の状態が みるみる変わりますし、

お客様の綺麗な髪を見ると嬉しくなっちゃいます。

 

 

 

「次はどんなヘアスタイルにして、どんな髪色にしよう」

っていうワクワク感も提供できたらいいな〜

と思う日々ですね。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。 

お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。

hairmakechee@yahoo.co.jp 

 担当 小田 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※    

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。 

下記URLにも募集要項を記載しています。

 

担当 小田 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 20:11:14

オルディーブ アディクシーを使ったアッシュ系カラー と ノンダメージアッシュ系カラー

テーマ:Ownd

2月に入り、新しいカラー剤が発売になりましたね。

 

「 MILBON ORDEVE Addicthy 」

(ミルボン オルディーブ アディクシー)

 

 

 

仕上がりの色合い、

美容師目線での薬剤的な事、

などなど、

去年の年末からサンプルで使わせて頂き、

結構 好きな感じのカラー剤っぽいので、

発売と同時に導入する事に。

 

 

 

カラー剤自体の色は濃いですが、

アンダーが程良い感じになってくれるので、

普通に施術をしたら 下世話な色になりにくいですし、

逆に下世話な色にする事も容易。

 

残留する事が 好みではないのですが、

そこは要望(希望色)と 使いようだと思うので、

あまり気にせず。

 

とりあえず、3レベルと5レベルの色味があるのが、

導入の決め手です。

 

 

 

先日、たまたまアッシュをご希望のお客様が多かったので、

アディクシーを使ってお写真を撮らせて頂きました。

(一応、⚪︎⚪︎ージュって呼ばれるようなカラーも出来るんです)

 

 

 

サファイア と ブルー を使用。

 

 

 

アンダーセクション以外に グレーパール と サファイア を使用。

 

 

 

透明感っていう感覚は 自分には良く分かりませんが、

色は とてもいい感じです。

 

 

 

「肌が痛くなるけど、アッシュにしたい」

というお客様がご来店されましたが、

"アディクシー 低ダメージver." 

で、肌刺激も発色も仕上がりも問題ナシでした。

 

 

 

「アレルギーリスクや肌刺激を気にせずに染めたい!」

っていう方もアッシュにする事も可能です。

ノンジアミン、ノンダメージカラーを使った仕上がりがこちら。

似たような色合いになりますし、手触りも良いです。

ただし、ベースの髪の明るさによって、

仕上がりが左右されますので要相談です。

 

 

 

他社のカラー剤と混ぜて使うという選択もアリなのかもしれないですが、

自分は同メーカー、同ラインナップで使う事しかしません。

※低ダメージver.は除き、アルカリカラーどうしを混ぜる事

 

理由はカラー剤の仕組みなど難しい話になっちゃうので端折ります。

 

”個人” ではなく ”店” としての ”共通認識と共通技術”、

を大切にしないといけないですよね。

 

 

 

違うカラー剤で同じように仕上がったとしても、

それぞれ長所と短所が必ずあります。

短所を長所と捉えて頂けるように、

お客様のイメージやライフスタイルと照らし合わせ、

パーソナルに合ったスタイル、デザインを提供できるように

もっと頑張らないといけないなって思います♪

 

 

 

最後に、、、

注意事項はちゃんと読みましょう。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

 ヘアスタイル撮影をさせて頂けるモデルさんを随時 募集しています。 

 お問い合わせは、下記のメールアドレスにお気軽にご連絡ください。 

 hairmakechee@yahoo.co.jp 

 担当 小田 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 一緒に働いてくれるスタッフも募集しています。 

 下記URLにも募集要項を記載しています。

 

担当 小田 

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※      

 

 

 

 

 

 
via 美容室 chee-
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。