「アイコクシン」ってナニ? | ANTIFA★黒い彗星검은혜성  だにえる단열の一言。

ANTIFA★黒い彗星검은혜성  だにえる단열の一言。

韓国籍在日朝鮮人3世、いわゆる「在日コリアン3世」のだにえる단열が大好きな『日本』について書く、そんなブログです。
ANTIFA★黒い彗星CHE★gewaltの新しい一歩のブログでもあります。いつまでも大切だよ。

◎教基法改正案、今国会成立目指す=武部自民幹事長が表明-民主は反対
(時事通信社 - 04月16日 15:10)

 自民党の武部勤幹事長は16日午前のNHKの番組で、教育基本法改正案について「党内でよく話し合い、早く法案を提出し今国会での成立を期したい」と表明した。一方、公明党の冬柴鉄三幹事長は、テレビ朝日の番組で「(提出は)責任持ってやる」と述べた。


 同改正案では、与党が合意した「愛国心」の表現をめぐり自民党内に強い不満がある。さらに、成立には今国会会期(6月18日まで)の延長問題が絡むことから、同党執行部内にも慎重対応を求める意見が出ている。武部氏は「会期延長は考えていない」と強調した。


 これに対し、民主党の鳩山由紀夫幹事長は16日夜、衆院千葉7区補選の応援のため訪れた千葉県松戸市内で記者団に「今国会での成立に反対する」と言明した。 


[時事通信社]

>>>>>>


そいうえば、映画「GO」で、
ジョンイルが「国なんてもったことありません。」
と、朝鮮学校で、主人公を庇うためにこれを言い、
先生に殴られる。

在日にとって、「国家」や「国民」、「国籍」に
ついて、すこしも懐疑的にならないひとはいないだろう。

もちろん、「日本人」もそうだと思う。
これから、時の権力者が「アイコクシン」とは
こういうことだ!
「君が代」声が小さい!全員立て、声を出せ!
もっと「日の丸」に敬意を払わないのか!
と、これからの子供たちが不憫でならない。

なんせ、町田では声量を機械で計測して、
これくらい大きくしなければダメだ!と規定があるらしい。
なにこのDQ、、、そこの教育委員会はくそだな。

強制されて本当に他者愛、郷土愛が生まれるのだろうか?
てか、感情を法として、規定する必要は
あるのだろうか?

最近の右傾化は日本という国家の自信がなくなった
ことをうまくあらわしている。

もちろん、わたしも日本が好きだが、
アイコクシンをもっても、
わたしは「日本国民」にはなれない。


もうこのまま右傾化して、
後の祭り的に後悔する「国家」にアイデンティファイしている
やつらの顔が見てみたいw

こぼした水はもとに戻らない。



>>>>

はじめまして。
愛国心という多くの人にとって一概には否定しがたい言葉を使って、「愛国者ならこうするべき」「この考えは非国民的だ」と、国民の心の内面に踏み込み、権力にとって都合のいいようにコントロールできるようにするのが狙いでしょうね。
日の丸君が代の強制も内心の自由すら許さないということの表れで危機的ですね。