「メイさんの執事」というドラマが3月まで放送されていた。
水嶋ヒロが今までと違って男っぽくなって来たな、と感じていた。
これからどんどん男を磨いてイケメンの呼び名を欲しいままに浮名を流すんだろうかと感じていた。
そっか。。。結婚した責任感から滲み出ていたものだったんだねぇ。
絢香は日本の歌手には珍しい、ソウルフルな歌い方をする歌手だと思う。
外タレに比べれば、まだまだ物足りない部分は多いが、将来が楽しみだった。
人生の酸いも甘いも噛み分けた、大人の歌い手になる事を心待ちにしていた。
これからという時に結婚引退だなんて。。。もったいない。。。
あーーー、もったいない。。。
コブクロとのデュエット、もっと沢山聴きたかった。。。
おめでたい話題なんだけど、色々な意味で喪失感を感じる。
---news---
闘病2人で…水嶋ヒロと絢香が結婚
4月4日9時16分配信 デイリースポーツ
イケメン俳優の水嶋ヒロ(24)と、人気歌手の絢香(21)が2月22日に入籍していたことが3日、明らかになった。都内で、2ショットで報告会見を開いた。さらに、絢香が甲状腺の難病、バセドー病であることも告白。治療のため年内いっぱいで歌手活動を無期限休止することも発表。2人は結婚を機に、夫婦で難病に立ち向かう決意を明かした。
◇ ◇
24歳と21歳の、早すぎるとも思える結婚は、覚悟と決意が生んだ純愛の結晶だった。
会見は当初、水嶋1人で行う予定だったが、2人の強い希望でツーショットとなった。水嶋が「2月22日に入籍し、ともに人生を歩き出しました。長い人生をともに歩んでいく所存です」とキッパリ話すと深々と頭を下げた。「2人が夫婦になる日」という意味で、その日を選んだという。
2人は同じ大手芸能事務所に所属。以前より顔見知りだったが、昨年6月に雑誌の対談をしたことで意気投合し、同8月に交際がスタートした。水嶋は「この人を逃したら一生後悔すると思った」と、交際当初から結婚を意識。10月には写真週刊誌に相合い傘デート姿をキャッチされたが「覚悟を決めた行動だった」とあえて隠さなかった。
プロポーズは昨秋。水嶋の自宅で「結婚してほしい」と伝えた。結婚指輪は「結婚をより現実なものにするために」絢香がNHK「紅白歌合戦」に出演する直前に渡した。入籍は今年2月22日。だが事務所に報告したのは今月1日だった。「事後報告にすればかなうと思った」。悲壮な“強行突破”だった。
交際からわずか半年での結婚には、2人だけの理由があった。実は絢香にはデビュー翌年からバセドー病の持病があり、その容体が悪化していたという。絢香は「やっとデビューできたので、公表せず、薬を飲みながらやってきたけど、今は1曲歌うだけで息切れする」と告白すると、大粒の涙をこぼした。
水嶋は、病気の治療を支えるためにも、籍を入れる決断をした。絢香も「病気と向き合いながら、彼を支えていきたい」と、家庭に入ると決断。年内いっぱいで音楽活動を無期限休止することを明かした。2人だけの“約束”は所属事務所や所属レコード会社にも知らせていなかったという。
「笑いの絶えない家庭をつくりたい。彼女とならそんな夢がかなう」と水嶋。2人はすでに都内で同居、結婚生活をスタート。挙式、披露宴は未定という。
------
絢香 結婚即活動休止!水嶋ヒロと2月入籍…難病「バセドー病」告白
4月4日8時1分配信 スポーツ報知
俳優の水嶋ヒロ(24)とシンガー・ソングライターの絢香(21)が3日、都内で会見し、2月22日に結婚したと報告した。絢香はさらに、2007年からバセドー病を患い、完治まで無期限で音楽活動を休止することを発表。水嶋は「病気を含めて守ってやりたいと思い、早い決断をした」と語った。昨年8月に交際をスタートし約3か月後にプロポーズ。人気絶頂の2人の電撃婚は、絢香の病がきっかけのひとつだった。
初々しい笑顔で結婚指輪を披露した2人だったが、絢香の衝撃の告白で和やかな雰囲気は一変した。絢香がバセドー病と診断されたのはデビュー翌年の07年。「持病を公表せず、薬をのみながら活動してきました。数値が上がり1曲歌うと息切れや動悸(どうき)がしました。今も(緊張で)数値が上がっています」。会見では胸に手を当てしばらく絶句する場面が2~3回あった。
06年から毎年、全国ツアーを行ってきた。ファンの前でパワフルな歌声を披露してきたが、実は病気と闘っていた。病状には波があり、体調が悪いときはコンサートの曲数を減らした。医師を公演会場に待機させたことはないという。病気の兆候が出ると、数日後に控えたイベントや番組収録を延期したり、出演時間を短縮したこともたびたびあった。
水嶋は交際中に絢香の持病を知った。「それ(病気)を含め守ってやりたい。だから結婚の早い決断をしました」とスピード婚に至った理由を説明。入籍は「2人が夫婦(22)になった日」の意味を込め、2月22日を選んだ。絢香の妊娠については「ありません」(水嶋)と否定した。
この日の会見は当初、水嶋ひとりで行う予定だった。会見場にはマイクもいすもひとつだけ。だが、絢香は結婚と持病を自ら報告するため同席した。
「絢香は今年いっぱい仕事をして家庭に入り、サポートしてくれると言ってくれました」と水嶋。絢香は「病気と向き合えたのも彼と出会えたから。多忙な彼なので妻としてサポートしたい。期限を決めず病気と向き合っていきます。治療も音楽も妻としての役割もしっかり頑張っていきたい」とキッパリ語った。
◆水嶋 ヒロ(みずしま・ひろ) 1984年4月13日、東京都生まれ。24歳。少年期をスイスで過ごす。桐蔭学園サッカー部で全国高校選手権出場。慶大環境情報学部卒。06年「仮面ライダーカブト」に主演し、09年「メイちゃんの執事」などで圧倒的人気を集める。情報誌「オリ★スタ」の「気になるイケメンランキング」では堂々の1位。180センチ、65キロ。血液型AB。
◆絢香(あやか)本名・飯田絢香。1987年12月18日、大阪府生まれ。21歳。高1からバンドを始め、高2の春から福岡の音楽塾で作詞作曲を学ぶ。2005年に上京し、06年に「I believe」でデビュー。同年リリースの「三日月」もヒットし、日本有線大賞、日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも同年から3年連続出場。血液型O。
◆バセドー病(甲状腺機能亢進症)エネルギーを熱に変えたり、自律神経を調節したり、新陳代謝を活発にする働きをする甲状腺ホルモンの障害。
甲状腺の機能が高まり、ホルモンの分泌が増え、以下の症状がある。〈1〉疲れやすくなる〈2〉動悸が激しくなる〈3〉指先の震え〈4〉ひどく暑がる〈5〉いくら食べても満足感が得られないが、やせる〈6〉尿に糖が出る〈7〉排尿の回数が増える〈8〉筋力の低下〈9〉神経質になり、短気に〈10〉眼球が突出。