母子手帳交付。 | いつか逢えますように・・・

いつか逢えますように・・・

左卵管狭窄と右卵管閉塞そして乏精子症の為
ICSIしています。
不妊・不育(初期流産2回・化学流産2回)で治療して
は2011年7月9日にうさ太郎を出産しました。
二人目治療も始めることにしました。

先日のブログでは愚痴ってしまってすみません

その後メールもなく、平穏に暮らしています。



先週の金曜日に市の保健センターで母子手帳を交付していただきました。

私の他に4人来られていましたが皆さん近所の産婦人科で出産されるとの事。

総合病院は私だけでした。

母子手帳を保健婦さんから渡された時、おめでとうございます。って言って頂きましたが、素直に喜べない私がいて本当にダメですよね。


県外の病院で検診受ける事になるので、保健婦さんに個別に検診代の請求の仕方を教えて頂きました。
一旦、支払って後で振り込んでもらうと言う事になるようです。

帰って主人に母子手帳を見せたら、

やっとここまで来れたなぁって嬉しそうな顔をしてくれて、辛い事たくさんあったけど、だからこそ今があるんだと思いました。


母子手帳の他に色んな冊子をいただいて、たまひよとかまだ買っていない私にはすごく為になりました。

主人も読んでくれて、へーそうなんやと勉強していて…産まれてくるのを楽しみにしているので、
今度こそは産んであげれたいと強く思いました。