旦那がそばそばうるさいので

去年で来たばかりらしいお蕎麦屋さん

さかい さんへ
さかいそば(蕎麦) / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ケーキ屋さん、アンジェの向かい側にありました。


お店は結構広めだけど1時くらいについたら

一組待ってて満席。

お座敷もあって子供イスもあるので子連れでも行き易いかも。


メニューはこんな感じ。





厨房二人、ホールに3人いたんだけど

お隣のお客が1時間待ってるらしくそわそわしてたんだけど

うちらも注文してからたっぷり1時間待たされてようやくお蕎麦到着あせる

お座敷じゃなかったらつらかったかも・・・

娘は

もりそば 580円




私は

とろろそば 880円



旦那は

野菜天もりそば 880円


ちなみに単品の野菜天と一緒の量だそうな。

おそばは一心庵と似てて(旦那談)おいしいけど

量が少なかったかな~。

でも天ぷらの抹茶塩はうれしかった♪

とろろそばもとろろついただけでもりよろ300円も高いのはう~~んって感じだし。


でもとにかく1時間は待たせすぎかな。

なんでこんなに遅いのか聞きたかったんだけど娘が出たそうだったので断念。


そば単品じゃなくてランチセットならお得なのかな。

雰囲気も味もいいから今後に期待。