お昼の後はゲーセンで娘のプリキュアゲームに付き合い

その後、まさかの履いてたブーツの底がはがれたので

靴屋を数件めぐり最終的にドンキで500円の激安ブーツを買い

私的今回行きたかったメイン、

アリスのテーマカフェレストラン(っていうの??)へGO~~アップ

古城の国のアリス 池袋店



アリスコンセプトのレストランで他にも銀座や新宿、渋谷、大阪にも店舗があって

その場所によって絵本や魔法などテーマが違うみたい。

16時オープンとやや遅いのが難点かな~~。

ビルの階段を下って下へ・・・。



入口はカーテンと細い通路。

おお~~!!絶対一人じゃ来れない!!



15分ほどで店内へ。

子連れに気を使ってくれて奥の個室を案内してもらいましたニコニコ

めっちゃ素敵~~~~ラブラブ

横とはカーテン仕切りだけど隣はず~~っと誰も来なかったので

貸切気分ラブラブ




メニューはこんな感じ。










お通しのビスケット&クリームチーズラブラブ

EATMEのカードとハートのパプリカがかわいい~~~ドキドキ

娘がおかわりしたいと言っていた(笑)



スペシャルメニューを頼むと

フィギュア(中身は選べません)が一つもらえるというので

せっかくだから注文。


女王様のオリジナルカクテル(ノンアルコール) 800円

苺ミルク味でした。





チシャ猫の ラブリースマイル 980円

トマト味のラグーソーススパゲティでした。

口は中農ソース味(笑)、耳はタコスでできてます。

量は少な目かな~??

でも見た目のインパクト大!!

娘もディズニーランドみたい!!と喜んでましたドキドキ



チシャ猫のミックスベリーパフェ 700円

これはかわいい!!!!!この立体感がたまらん!!!!



上から見ても素敵ラブラブ


ただ、結構甘めなので一人だと食べれなかったから

娘がいてくれて助かった~~~ラブラブ


味は美味しけどドリンクとかはジュース以外1000円前後するから

パーティーコースの飲み放題じゃないと頼むのに勇気がいるかも(笑)

そして基本、飲み屋なのね~。

レストラン感覚で入ったから

これ以外にジンジャーエール頼んだだけで

最後のお会計が4000円超えててひっそりビビったわ(笑)

料理一品しか頼んでないのに~~~あせる

チャージ料が一人500円ずつ(娘分も)

それにサービス料が10%かかってるから

もう一人ではいけないな~~~。

でも、パーティーコースの飲み放題ならもう一回行きたいけどにひひ

BDだと特別なケーキとか出るみたいだから

誰かのBDで行きたいな~~。

大宮にこのお店できないかな(笑)