10か月ぶりに那珂湊へ。

震災後は初。

駐車場に津波の高さの表示があって

ここには1mくらい水がきたみたい・・・

なにしろすぐ横が海だもんなあ・・・


人も日曜日なのにやや少な目。

たぶんツアー客が絶対的に少ない気がしました。

うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3034.JPG


森田水産と迷ったんだけど

ヤマサ水産の市場寿司へ入ることに。

うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3037.JPG


店内はこんな感じ。

いつもは土日満席&待たされるんだけど

4つしかないテーブル席希望だったので


10分ほど待ったけど

カウンター席は半分しか埋まってなくてびっくり。


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3036.JPG


マグロの中落ち軍艦(210円)
さんま(315円)

マグロは中落ちだけど脂がのってておいしい~ラブラブ

さんまは旦那が食べたから味はわからないけど

時期的に高いね~~汗


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3038.JPG


づけマグロ(126円)

これはビンチョウマグロかなあ~。

味は普通~。

うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3039.JPG


あぶりサーモン(315円)
サーモンいくら軍艦(315円)

あぶりサーモンはネタが大きい~~ラブラブ

脂ものってるしおいしいニコニコ

軍艦もサーモンがモリモリ(写真じゃわかりづらいかもだけど)アップ

私のおちょぼ口(笑)じゃ一口じゃたべられませ~ん。

うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3041.JPG



地魚3点盛り(420円)
左からヒラメ・アイナメ・スズキ

ちゃんと旦那と私に各1回づつネタを説明してくれて好印象ラブラブ

なかでもアイナメの歯触りが

シコシコでおいしかった~~~ラブラブ

ぜいたくを言えばレモンついているなら

塩で食べたかった。


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3042.JPG


ミル貝(315円)

久々に回転寿しで貝食べたな~。

コリコリでおいしいニコニコ


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3043.JPG


お腹も膨れてきたので

大トロ(525円)

回ってるのじゃなくて注文して正解アップ

とろけるとはこのこと~~~~アップ



うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3044.JPG


サーモン皮あぶり(126円)

旦那が絶賛するので分けてもらったんだけど

これが脂がのりまくりでおいしい~~~~合格

値段的にも一番おススメかもグッド!


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G3045.JPG


ここの一番好きなお味噌汁が

あら汁以外売り切れ(作ってないのかも・・・)だったのが残念だったけど

元気に営業しててうれしかった音譜

味はやっぱり初めて来た時よりかはやや落ちたりもしたかもだけど

何度も来た那珂湊、

これからもがんばってって欲しいなと思います。


那珂湊は大震災の津波でいろいろ流されたりしたけど

4か月で津波を感じさせないほど元に戻っていて

夫婦でちょっとほっとしました。



ヤマサ水産市場すし 回転寿司 / 那珂湊駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0