陽咲2歳2ヶ月にして

初めてベビーカー無しでの遠出に行って参りました。

行き先は東京駅近くの丸ビル。

私の大好きなフミヤのさんのアート展が開催されてて見に行ってきましたニコニコ

お昼は丸ビルの子連れOKと食べログで書いてあった

イタリアンに入ろうとウキウキしてたんだけど

まさかのカウンター&狭いテーブル席が二ヶ所あるだけあせる
これは陽咲にゃ無理だ・・・と思い丸ビルをうろうろ。



したら・・・ありましたよ~~~アップ

私の食いしん坊アンテナが

立て看板の塩親子丼という文字にビビビときた~~合格


今井屋さん

入り口で子連れでもOKか尋ねると

少し待てば半個室の席を用意してくれるとのご丁寧っぷりドキドキ

10~15分ほど待って案内されたのは

想像以上に大きなテーブル席アップ

お昼の書き入れ時に二人(っていっても食べるのは私だけ)ですいません~~ショック!


しかもしかも!!

陽咲にオレンジジュースをサービスしてくれるという親切っぷり合格

うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G2972.JPG

私が頼んだのはランチの

塩親子丼 1200円

白玉デザートとこれ以外にドリンク付きです。


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G2974.JPG


卵は半分火が通っててやや半熟でちょうどいい~~ドキドキ

これにゆずこしょうをお好みでつけて食べるんだけど


超~~~~~合う!!

鶏肉は固めだったからモモ肉じゃなさそうな感じ

(比内地鶏だから固いのか??)で

陽咲にはあげれなかったけど

塩親子丼、面白かった~~~ラブラブ

普通の親子丼、というよりかは

塩味の焼き鳥を卵でとじてみました、みたいな味。


うずらの子連れモグモグ旅日記-SN3G2975.JPG



興味あったから食べたけど

次回は(いつだ??)やっぱり

普通の親子丼が食べたいな~と思いました~。


今井屋本店 東京店焼き鳥 / 二重橋前駅東京駅大手町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0