今日は母親に陽咲を見てもらって
久々に一人で大宮に。

せっかくだから陽咲連れでは行けない店の
オシャレカフェにでもキラキラと思ってたら…

気になる店発見しちゃいました~!!


テレビでも見たことある

すた丼屋さんキラキラ

うずらのモグモグ日記-SN3G2623.JPG

オシャレカフェじゃないじゃないのっ!!て突っ込みつつも入店~。

頼んだのはミニすた丼480円と餃子三個120円。

うずらのモグモグ日記-SN3G2626.JPG


これでもダイエットしてるので少な目に…と思ったら
「餃子間違えて焼いちゃったんですが大丈夫ですか?」とかいって5個きた~あせる
つきかえせるはずもなく「大丈夫です」と答える私…

餃子は餡ちょい少な目の甘め。
テーブルにお酢がないので醤油とラー油入れて食べました。

味は普通かなぁ~。

うずらのモグモグ日記-SN3G2625.JPG


すた丼は…どこがミニやねんっ!!って突っ込みが入る、普通の丼の量あせる

豚肉とネギを炒めた感じのがごはんと海苔の上に乗ってました。


卵は別にきて自分で乗せるみたいなので卵黄だけ贅沢のせしてみた~ドキドキ


でもまず混ぜないでお肉とごはんたけで食してみた。


う~ん、男の人好きそう!!!!

しょうが焼きからみりんを抜いて変わりにニンニクがっつり入れてみました!!な味。


ネギと海苔が合うニコニコ

卵を混ぜるとちょいまろやかな感じになってまたいい感じ。

ただ卵黄だけだと卵かけごはん好きには物足りないかなあ…

なにしろごはんのボリュームすごいですから!!

ミニでも玉子二個くらい欲しい感じ。


そして最後になり餃子あと一個、ごはんもあと数口で満腹に汗


やっぱり餃子が多かったよ~あせると思いつつ
大丈夫と言った手前、残すのも悪い…という見栄でがんばって完食。


美味しかったけど女性には量がはんぱないねぇあせる


でも働いてる人の感じもいいし男性にはいいのかもキラキラ

満足しました~ニコニコ

伝説のすた丼屋 大宮東口店 (丼もの(その他) / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0