どもども。CHAZZです。^^

 

タイトルの通り、お笑い芸人さんは依頼があればタダで鑑定してます。

まあ、出世されちゃった売れっ子の方は別ですが。(苦笑)

 

ようはデビューしたてくらい~30代の若手くらいの方はタダで看てます。

持論ですが、笑いをもたらす存在こそ「福の神」だと思ってるのです。

 

自分の人生でもまだ占い師になるなんて想像もしてなかったバブルが弾けた頃に人生のどん底を見た時があります。

家もなくなり工場の隅にボロ畳引いて寝てた事もあります。

そんな時に笑顔をもたらしてくれたのがお笑い芸人さん達の作り出す「笑い」でした。

なので恩返しではないですが、お金のないお笑い芸人さんからはお金が取れません。

 

実は占い師をやってる人ならば承知の方も多いですが、お金という対価をもらわない相談というのは危険なことが多いのです。

対価をもらうからこそネガティブを受けない。

物事には正負の法則は存在します。お賽銭やお布施をせずに神頼みをしてご利益を得れば、そのまま放っておけば、いつか同等の負債が訪れる可能性があります。

なので対価をもらわないというのは術者としては危険なのです。

でも、これから多くの人々に笑顔をもたらしてくれるかもしれないお笑い芸人さんかもしれない人からはもらえないんですね。

 

その分、笑えない芸人さんには辛辣なときもあります。^^;;

お笑いについては結構シビアなので欠点・弱点もしっかり言います。

時には「芸人に向かない」という発言もあるかも。でも、芸人愛でこちらも真剣に相対しますよ。

でも、時として辛いのは「芸人としての資質は高いけど売れないかも・・・」って結果なんですよねぇ。資質と人気運って別モノなので悩ましいところなんです。(ーー;;


こんなことブログで書いちゃって大丈夫なんだろうかと心配する人もいるようですが、あえてお笑い芸人の条件を述べるならば

 

1.正式に芸能事務所に所属するプロである(売れてる売れてないは気にせず)
2.コンテスト・イベント出演・営業等でギャラをもらうような仕事を経験してる
3.お笑い系のスクールに通っていてお客さんの前で芸を披露したことがある

 

このいずれかの条件を満たしていれば大丈夫。

 

私の周囲の人たちは結構知ってる話なのですが、この際ちゃんとブログで宣言してきます。
ただし、何度も恋愛相談だけってのは勘弁ね。(笑)

女芸人さんは切実だと思うから、ちゃんと対応はしますが芸や仕事の相談もしてね。

 

よろしく。^^