新年あけましておめでとうございます。

さてさて、今年もどうかヨロシクお願いいたします。m(_ _ )m

今日は、まず元旦になってから、ご信奉している神社やお寺のお札をさげて軽く掃除をしまして、さっそく私の住んでいる地域の氏神神社である「調(つき)神社」に初詣。

埼玉でも縁結びの神社として由緒ある神社ですが、夜中2時くらいだと結構のんびり参拝できるものですね。去年は10時くらいに行ったら超混雑してましたが。
古いお札を納めて、新しいお札をいただいてまいりました。

その後、摩利支天(マリシテン)で有名な上野広小路の徳大寺に御参りに行って、続いて不忍池弁天堂に御参りに行ってまいりました。こちらも古いお札を納めてまいりました。

帰ってきたら、6時過ぎましたが軽く食事をして、軽く「地獄少女」のDVDを観て(笑、最近ハマってます)、その後惰眠をむさぼるつもりです。ww
今日は、午後から起き出して映画に行こうかな~。

私の三が日は大体、惰眠→映画→お世話になっている神社やお寺の参拝という流れですね。^^

今年の日本の運勢とかは、気が向いたら後で占いますね。
では、まずはお休み。ww