桜の季節なので


ピンク色のアベンチュリンを使ったブレスレット宝石赤


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

淡い紫色に染色されたカルセドニーを


合わせました宝石紫



『アベンチュリンクオーツ』


石ことば…恋のチャンス


石の力…洞察力を高め、物事の本質を見抜く力を


      与えてくれる。


      恋人や家族との関係を円満にする


      腎機能を高め、体内の老廃物を排出する



桜の花びらのような、淡いピンク色で


気に入っていますラブラブ


桜桜桜


先週、和歌山の桜の標準木のある


紀三井寺に行ってきました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
春休みということもあり、多くの人が訪れていました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
標準木桜


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
ちょうど満開で、


向こう側にある本堂が隠れてしまうほどでした。



紀三井寺は通称で、正式には


『紀三井山金剛宝寺護国院』といい、


西暦770年に唐僧・為光上人(いこうしょうにん)によって


開基されたお寺です。



上人が名草山(なぐさやま)を訪れたとき、


山の頂上付近が白く光っているのを見て登ってみると


金色に輝く千手観音様を感得し、


自ら観音像を彫って、草庵に安置したのが


始まりだといいます。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
少し高いところにあるので、海や街並みが見えて


少し曇っていたけど、いい景色でした船



『紀三井寺』という名称は、


紀州にある三つの井戸があるお寺ということで


名づけられたといいます。



3つの井戸を探してきました汗汗汗


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
『清浄水』



chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
『楊柳水』



3つめの井戸はお寺の境内ではなく、


100メートルくらい離れた場所にありました。



chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
住宅街の奥にある階段を上ります。


「イノシシ注意」の張り紙があったので


ビクビクしながら行きましたうり坊DASH!


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
『吉祥水』


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

何度か土砂崩れにあったそうですが、


地元の方が整備し、保存しているそうです。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
こちらも桜が満開桜


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
山の至る所で桜が咲いていました。


名草山の桜を満喫出来ましたニコニコ