テレビを見ていたら、タレントさんが


ゴールドにエメラルドの石が入った


大きな指輪をつけていたので、


ビーズで作ってみました指輪


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

ゴールドカラーのビーズに


スワロフスキーの石を合わせました宝石ブルー


『インディゴブルー』というカラーなのですが、


黄色っぽいビーズと合わせたためか、


若干グリーンに見えます宝石緑


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
立体感のある仕上がりになりました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
つけるとこんな感じに。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
太いので、フィットしますパー


夏に使う予定船


満月満月満月


前回に続き、伊勢の旅。


友達のCちゃんに


「神社ばかり行ってるねビックリマーク」と言われましたが、


ほかにも行ってますチョキ



『月讀宮』。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

御祭神は


月讀尊(つきよみのみこと)


月讀尊荒御霊(つきよみのみことのあらみたま)


伊弉諾尊(いざなぎのみこと)


伊弉冉尊(いざなみのみこと)


です。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット


月讀尊と月讀尊荒御霊は


外宮の『月夜見宮』と用いる文字が違いますが、


同じ神様だということです。



天照大神の弟神で、


夜之食国(よるのおすくに)をお治められる神様。



お社が4つありました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

参拝する順番があるそうで、

chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

下の方に書いてある数字の順に


参拝するのだそうです。



後から知ったため、


私は端から順に参拝してしまいました…。



chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

境内は木が多くて、空気が柔らかく感じました霧



次の日に乗ったタクシーの運転手さんが、


「私が一番好きなお宮です」とおっしゃっていました。


地元の方もオススメする、


とても気持ちの良いお宮でしたニコニコ



続いて、倭姫宮へ行きました走る人


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

御祭神は


倭姫命(やまとひめのみこと)



第11代 垂仁天皇の皇女で


天照大神が鎮座される場所を探すために旅をし、


現在の地に、皇大神宮を創建された方だそうです。



倭建命(やまとたけるのみこと)の


叔母にあたる方でもあるそうです。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

伊勢での神社巡りのおかげで、


日本神話の勉強が出来ましたチョキ