札幌の木工作家の友人を持つYさんから、


「友達からもらったものをストラップにして!」という


依頼をいただきました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
電動のこで作られた木のひつじヒツジ


色々な天然石と小さなビーズを合わせました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
ブランドのキャラクターをもとに作られた木の犬。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
3人分、色違いで作りました。


サザレ石の青はアクワマリン、


黄はシトリン、赤はチェリークオーツを使いました。


Yさんは、青をつけてくれました宝石ブルー



それにしても
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
上手過ぎますキラキラ


わんわんわんわんわんわん


先日、見なくなったDVDCDを売りに行ったら、


1本が高額で売れたので(1200円)、


前から行きたかったカフェに行ってきました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

和歌山市万町にある、『こりすカフェ』。

chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
お店の名前と看板が可愛くて、気になっていました。


人気のお店のようで、


14:30頃行ったのですが、混んでいました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
お店の中に、りすがいっぱい。
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

ランチタイムに間に合ったので、


ごろごろ野菜のグリーンカレーをいただきましたナイフとフォーク


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
ごはんは白米と玄米を選ぶことができましたが、


玄米は売り切れだったので、白米に。


おいしいコーヒーもついてきましたコーヒー


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
カウンターでジャムが作られていて(画像左上)、


目の前にあって、おいしそうだったので、買ってみました¥


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
有田みかんのジャムオレンジ


きび砂糖とグラニュー糖と


中村さん家のレモン(京都)が使われているそうです。


身体にやさしそう音譜


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
パンにつけて食べてみたら食パン


「濃厚なみかんジュースオレンジオレンジオレンジ」の味がしました。


すごく美味しかったラブラブ!


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
ヨーグルトにも合いました音譜


保存料は入っていないようので、


早めに食べ切りたいとますニコニコ



DVDのお金¥を、有意義に使うことができましたチョキ