明けまして おめでとうございます晴れ



今年も手作りアクセサリーブログを


どうぞよろしくお願いいたします指輪



新年はじめは


おめでたい赤色のアクセサリー宝石赤



幼稚園の頃からの友達Aちゃんからの、


ネックレスとピアスのセットのオーダー。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット


『赤めのう』を使用しました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
縦型に3つ宝石赤宝石赤宝石赤



『赤めのう』


石ことば…成功


石の力…病気から身を守り、長寿をもたらす。


    緊張を和らげ、ストレスを軽減する。


    対人関係によるトラブルを防ぎ、家族の絆を深める。


おそろいのピアス耳


縦型
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

リング型
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

さくらんぼ型さくらんぼ
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

ピアスは、その日の気分で選べます。


Aちゃん、今回もありがとうございました音譜


鏡餅鏡餅鏡餅


今年のしめ飾りとして、玄関に飾っている『串柿』。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

和歌山県かつらぎ町の『串柿の里 四郷』の特産品。


四郷とは4つの村の総称だそうです。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

干し柿が太めの串に10コ刺さっています。

chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット


串柿の由来は、家族の和と幸せを願い


『新玉の年の初めに夫婦ニコニコ仲睦まじく』
chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

という思いが込められているそうです。


だから柿の間に2か所すき間があったんだひらめき電球