サックスのOさんとお店をプラプラしていたら、


ベネチアンビーズを見つけました。



Oさんがデザインし、ピアスの依頼を受けました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

ピンクゴールドとホワイトのビーズ。


一粒が1.5cmくらいある大粒です。


チェーンと組み合わせたデザインで、


長く揺れるタイプ。



ベネチアンビーズは金粉みたいなものが入っていて


どれも、きれい宝石赤


Oさんが悩みに悩んで選んだ2色でしたキラキラ


指輪指輪指輪


東京のIさんから


「BSプレミアムの『美の壺』で“ビーズ”の放送があるよ」と


教えてもらいましたテレビ



録画をして、今日見ると、



ビーズの歴史(ベネチアンビーズも)や、


大阪のパールビーズの工場の技術


とんぼ玉作家の技などが紹介されていて、


とても面白かったです音譜



ビーズの美しさに感動したり


草刈正雄さんが面白かったり


ナレーションの美しさに聞き入り


うっとりしながら見ましたラブラブ!



Iさんありがとう晴れ


DVDに保存しますCD