去年の7月10日のブログで使った


ハートのクリスタル。



アロマテラピーの講師、Mさんが依頼をしてくれました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット


アストラルピンクのハート。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット

後ろは金属のビーズを通したので、


革ひもの長さを、好みで調節できます。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
胸の下あたりまで。



私の持っているハートのネックレス。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
光が当たると輝く加工がされています。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
こちらは、ビーズでなく、


革ひもを結んだもので長さを調整しています。



金属アレルギーがある方に作ったら好評でした。


(革ひもが太く、合うガラスビーズが見つかりませんでした)


頻繁につけていますが、今のところ結び目はとれず、結構丈夫ですグー



先日、友達の子供がこれを見て、


好きなアニメのキャラクターが、


おでこにつけているものに似てるといっていたので、


おでこに合わせて調節してつけてあげたら、


喜んでくれましたニコニコ




もうひとつ、


札幌で1年くらい一緒に働いていたIくんが


仕事の関係で地元に戻るとき、お礼に贈ったものプレゼント


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
こちらは細い革ひもで。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
同じく調節できます。


サッカー好きの人でサッカープレゼントしたとき、


真面目な顔をして、日本代表の遠藤のように、


おでこにつけていましたえっ



・・おでこアクセサリーが流行る?


ペンギンペンギンペンギン


友達に会いに行った時に寄った旭川駅。


乗り継ぎに時間があったので、プラプラしていたら


自販機で、Y姉からおしえてもらった


「ほっとカルピス コク深仕立て」を見つけました。


chayaka*のハッピーアクセサリーときどきニット
焦がし砂糖が入っていて、


飲んだらほんのり焦がし砂糖を感じます。


甘すぎず、すっきりした味わい。



カルピスは冷たいものが好きだけど、


たまにはホットもいいなと思いました。



旭川駅は新しくなっていて、木のぬくもりを感じました。