こんにちは。

先日BOOKOFFで2010年12月に改訂される前の「人生は手帳で変わる」というフランクリンプランナー入門本を105円で買いました。

以前持っていたんですが改訂版を買う前に売ってしまったので買い直しです。

改訂前のフランクリンプランナー入門本ですが、読んでみると改訂後の本よりもいい所がたくさんあるなって思いました。

【良い所①】
活用事例がたくさん載ってます。人の活用事例って本当に参考になります。

【良い所②】
今のフランクリンプランナー手帳には合ってると思う。

改訂版の入門書には、新しい概念がいくつか登場しますが、今使ってる手帳にはその概念は直接登場しません。(直接登場しないだけで、解釈はできます)

フランクリンプランナーを初めて使う人にはむしろ改訂前の方が分りやすいんじゃないでしょうか?

もちろん、改訂版には新しい時代の新しい考え方があって、ちゃんと吸収して前に進んでいく方が良いと思いますが、改訂前の本を読んだ事ない人でフランクリンプランナーの使い方に迷いとかある人は、改訂前の「人生は手帳で変わる」を読んでみたらどうでしょうか?


【前の関連記事】
【フランクリンプランナー】自分の一人予定をスケジュールページに記入

【次の関連記事】
【フランクリンプランナー】一週間コンパスを本のしおりに使う。

人生は手帳で変わる [ フランクリン・コヴィ-・ジャパン株式会社 ]

¥1,575
楽天

【中古】afb 人生は手帳で変わる 第4世代手帳フランクリン・プランナーを使いこなす /フラン...

¥105
楽天