こんばんは。

週の頭に一週間コンパスに書く「今週の自分にとって最も大切な事」

気が付いたら週末になってて、翌週に繰り越す事がよくあります。

どうしたら少なくできるのか?

最初はDayly Task Listに記入してみましたが結果は同じ。

結局自分の大切な事をする時間を作れていなかったからです。

そこで、自分のやりたい事をAppointment Schedule欄に記入してみました。

スケジュール欄って、本来なら「他の誰かと何かする場合の予定を書く欄」なのですが、そこに、「20時~21時 XXの本を読む」というふうに自分のやりたい事を書いてみました。

その時間帯に割り込みが入った場合は、「その時間は予定がある」という事にして、他の空いている時間帯に割り込んできた予定を入れるようにしました。

この方法はフランクリンプランナーの入門本にも書いていたのですが、やってみると本当に効果があったので驚いています。

翌週に先送りする事が減りました。


【次の関連記事】
【フランクリンプランナー】改訂前の「人生は手帳で変わる」の良い所


人生は手帳で変わる改訂版 [ フランクリン・コヴィ-・ジャパン株式会社 ]
¥1,575
楽天