こんばんは。


コントリビューションステートメント(ミッションステートメント)の作成にスマートフォンのEverNoteを活用してみました。


フランクリンプランナー活用本「人生は手帳で変わる」には、コントリビューションステートメントを考える為の設問がいくつかあります。


-----------------------------

独自の貢献を明確にするヒント

ニーズ→独自の貢献を導くヒント
才能→独自の貢献を導くヒント
情熱→独自の貢献を導くヒント

価値観を導き出すヒント

-----------------------------


これらの設問をEverNoteに簡単に書いておき、暇な時にスマホやPC、iPadで考えて回答を記入していきました。コンピュータだときれいな字で丁寧に整理できるし、訂正も簡単なのでとても楽でした。


いままでは、こういった事も手帳に書いていたんですが、字は汚いし修正はできないしで、雑なメモ帳みたいになっていました。


ちなみにコントリビューションステートメントも電子で書くと綺麗に整理して書くことができました。


月間目標、一週間コンパス、日々のタスクについては今まで通り手帳の方が使いやすいです。


でも、価値観」「目標」「コントリビューションステートメント」のように、普段は編集しないけど、年に何度か同じページを編集するような情報はEverNoteのような電子メモ帳の方が便利だと思いました。


【前の関連記事】
【フランクリンプランナー】再開、使ってない期間を振り返える。

【次の関連記事】

【フランクリンプランナー】今日の予定を昼に決めるのもいいかも・・